※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

産後のよだれ悪阻について不安です。出ても出ても溢れ、口もまずくて外出もできません。産んだらスッとなくなるのでしょうか?

よだれ悪阻って産んだらスッと
無くなりましたか?
産むまであるのは覚悟してるけど
産んだらちゃんと消えるのか不安になってきました
出しても出しても溢れてきて口もまずいし
吐き出す癖がついちゃって産後もこのままだと
どうしようと不安です。

よだれが出なかった頃の生活って
口の中どうなってたかももう忘れてきました

よだれが出るので今は外出も出来てません

めちゃくちゃ不安で震えます

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産んですぐ治って、2人目の時は産んでから1週間ほどは口の気持ち悪さが残りました💦
でもずっと続くわけじゃないので大丈夫ですよ!

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    よかったです😢
    ヨダレ溜まらないってどんな感覚だったっけ?
    ってもう病んできて…

    • 10月30日
deleted user

私も1人目陣痛が来たら止まりました🥲
今もだらだらで外出れなくて鬱になりそうです😭
本当に辛いですよね。。
ヨダレのせいで吐き気出るし
子供と話せないし辛いですよね😢😢😢ほぼ寝たきりです。

たたぴぴさんはお子さんと話せたり家事できてますか?🥲

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    本当に辛いです💔
    家事はもちろんのこと何も出来ていません
    子供達とは寝室も分け、私は自室に籠ってる感じです
    子供は日中は保育園、それ以外は夫が世話しており私は日に5分も話さないと思います。てか、気持ち悪くなりまともに話せません。

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話すと吐き気がましません?🥲
    黙って1人でいるのが1番楽ですよね😭
    これが産むでとかもう絶望すぎますよね。。

    漢方やあったかい飲み物をひたすら飲んでも効果なくて、
    検診も楽しみなはずなのに、
    よだれで行きたくないと思ってしまいます。。🥲

    • 10月30日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    そうなんですよ!
    1人でいるのが本当楽で
    外出の時はペットボトルに出すとかみなさんやってますが私あれが無理で…
    ママリさんは、よだれ悪阻以外のつわり症状は落ち着かれましたか?

    検診地獄ですよね。
    みんな優雅にスマホ見てたりするけど私は端の方でエチケット袋にペッ ってひたすらしてました💔
    眠たいのによだれのせいで眠れないのも本当ストレスです

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で黙って携帯見てるのが1番楽で吐き気も落ち着きます。
    気配だけでもしんどくなります😭💦

    まだ吐きますが、毎日から週に2回くらいに減りました🥲

    ただよだれで油断したら吐きます🥲

    本当よだれさえなければとか。
    周りの妊婦さん見て優雅に健診待ってるのみるといいなぁ〜😭ってなります。

    ペットボトル私も無理です!😭
    ティッシュや袋にペッと吐いてます🥲

    ガムや飴なんてもってのほかだし、なんかもうため息しか出ないです😫

    • 10月30日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    ごめんなさい!
    下に返事してしまいました

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう共感の嵐すぎます🥹
    なんか声とか気配でもしんど、、ってなりますよね笑


    飴とかガムで外出してる人多いですが、そんなんしたら吐くわ!ってなります😭

    本当厄介すぎだし分かってもらえないから、今たたぴぴさんと話せて嬉しいです☺︎✨

    ご飯の味とかも美味しく感じないし、食べた後のよだれ最悪じゃないですか?🥲

    • 10月31日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    そう!!!
    ご飯食べた後が最悪なんですよ
    口から食べ物が無くなった瞬間
    どんどん溢れてきますが
    そのヨダレが不味くて不味くて

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何とも言えない逃げ場のない辛さですよね🥲
    何食べてもスッキリしないですよね。。
    お子さん1人目の時からよだれつわりでしたか??🥲

    • 10月31日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    食事の後だけミンティア食べて
    そのミンティアも途中で出しますが
    少しお口の中スースーさせてます
    ご飯の後味よりはマシになるので

    いやー、それが3人目で
    今回が初めてなんですよ
    だからめちゃくちゃ病んでて
    上2人は吐きと食べ匂いとか代表的なやつで上の男の子の時は悪阻の引きも早くて13週は記録によると元気だったみたいです。
    2人目は結構重く安定期過ぎても悪阻ありましたが気持ち悪さが尾を引いてただけで20週頃には復活したみたいです。

    今回はヤバそうだな〜と覚悟してます。
    上と性別違ったら納得出来るんですがどっちも産んでるので何でやねん!と……

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人で初めてなんですね🥲
    それは辛いですよね😭

    でも、私見てると全員よだれつわりでない人は途中で終わる人多く見ます!!!
    たたぴぴさんもどうか途中で止まりますように😭

    • 10月31日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    ほんま途中で終わる事願ってますが、15wで終わる!とか思っててそうじゃなかったら絶望感凄いので最後まで付き合う程で終わればラッキーくらいで頑張ろうと思います

    家の中すら自由に移動出来ないのに外出とか無理無理の無理で…

    ママリさん家事とかされてますか?てか出来ますか?
    私はもう皆無です!
    家はゴミ屋敷のようです!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね涙
    私も1人目がそうでした😭💦

    全然できません。。
    実家に娘と帰って家事は全て
    娘のお風呂なども全てやってもらってます。。。
    幼稚園の送り迎えなんてもってのほかですし全て任せきりです🥲💦

    本当普通の生活できるのか?と怖くなります。。。

    • 10月31日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    産めば終わるしあと半年と考えれば短いような気もしますが普通に鬱ですよね!
    マタニティフォトとかマタニティヨガとかしたかった!!!!
    そもそもお産に向けての体力作りどころの話じゃないですよね

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鬱です!😭
    私は1人目も産むまででほぼ寝たきりで終えました。。
    マタニティライフを過ごしたことがないです😵

    いや本当それです。
    先生にもっと動かないととか
    いろいろ言われました。
    ならよだれ止めてくれと思ってました、、、

    幼稚園や保育園の送迎などもできてないですか??
    本当スーパーなんて夢のまた夢です😅

    • 10月31日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    マジそれ言われたらキレてしまいそうです
    それこそならヨダレ止めてよ!って

    送迎なんて出来ません〜💦
    私ほんとベッドの上かトイレくらいしか動いて無いです
    食事も旦那がスーパーで買ってきたお惣菜などを食べてます
    Uberとかの食べ物いっぱいの画面を見るのも今はきついので!
    同じ理由でネットスーパーも使えないでいます!
    ヨダレなくてただ気持ち悪いだけだったら本当もう少し人間っぽい生活できたのに😢

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですよね😤
    検診のエコー中もエコーより
    よだれ溜まった気持ち悪さで
    吐かないかヒヤヒヤするし
    何も楽しみがない毎日と落ち込んでばかりです。。

    私もです。。なんなら最近までベットの上で何か食べてました。。
    食べ物の画面見るのしんどいですよね😭分かります
    想像するだけでも吐き気あります。。

    本当によだれさえなければと
    旦那の前で大泣きしたりもします🤣

    本当情緒不安定さやばいです😭

    • 10月31日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    大泣きしても呼吸が乱れて吐きそうになりません?笑笑
    もう、私も何度も泣いてるんですが
    うわーん、ウッ となって泣くになけない😭

    私もベッドの上で食べてます!
    リビングだと吐きそうってなった時間に合わないし他の人に迷惑かけるしで、自室が1番安全で落ち着きます
    ベッドに載せるテーブルとか買いましたよ私w 介護用のやつw

    しかもヨダレ悪阻って全然理解してもらえないですよね
    ヨダレじゃん?みたいな

    旦那にヨダレが1番つらいって言った時
    「口が渇かなくていいね」って言われて殺しそうになりました

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますなります😂
    ねっばネバのよだれが溢れて後悔します笑笑笑笑

    私もスタンドテーブル用意しました🤣🤣🤣🤣
    本当1人でじっとして過ごすのが1番楽ですよね😭


    旦那にもペッペしてれば平気言われてブチギレました🤣

    味わってみろ!この味覚変わるのと、常によだれ吐き出すの💢2度と言うなよといいました笑笑笑笑

    お風呂も毎日入れず本当もうボロボロです笑笑

    • 10月31日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    私もお風呂入れないです
    そもそもまだ普通のツワリも猛威をふるってるので
    単純にお風呂フラフラするってのもあるし、お風呂って結構息止めなきゃいけない場面があるからヨダレ出せなくて気持ち悪いのなんのって

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんはお母さんとあまり触れ合えなくて不安定になりませんか?🥲
    私は娘が、ストレスで食事取らなくなってしまったりで
    おうち帰りたいと言ってて明日アパートに戻ることに😭💦

    • 11月1日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    最初はよく泣いていましたが
    うちは義実家がめっちゃ近くて
    夫が1人で育児出来ないからすぐ
    連れて行くんですよね💦
    お菓子ジュースおもちゃのオンパレードで今のところ楽しんでるようです😅
    義実家嫌いなんですが、もうしょうがないかなと。。。

    えー、娘さんの事心配ですが
    ママリさんが大変すぎますよね💔
    お子さんまだ保育園とかは行ってないんですよね?💦
    私💩のオムツで吐く自信ありますし
    日中相手するのとか、もう色々大変そうすぎます💦

    • 11月3日
たたぴぴ

気配だけでもしんどくなるの
分かります〜笑
子供帰ってきたわ、しんど
ってなりますもんww

ただのつわりだけだったら終わり見えてきてたのに本当よだれ悪阻憎いですよね
あー、産むまで地獄かぁ って

飴やガムって、むしろさらに洪水になって無理じゃないですか?
誤魔化せねーし飲み込めねーし💢
って!!