※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ
子育て・グッズ

離乳食で魚を食べさせるとブーブーして食べない。魚についての経験談を教えてください。食べたものはお粥、そうめん、野菜、いちご、豆腐。

離乳食つまずきました💦
いま、3週目です。
雑誌を参考に、3週目からタンパク質を始めました。
豆腐のときは食べてくれたのですが、白身魚(鯛)としらすを始めてからは、ブーブーして口に入れてはすぐ出します😅
魚を始めてから、お粥もそうめんも野菜もブーブー吐き出し、今日はいよいよ離乳食全拒否でした💦

魚にこれ混ぜたら食べるようになった、とか、
魚はしばらくやめた、とか、
魚についての経験談を教えてください❗️

ちなみに今のところ食べたのは、
お粥、そうめん、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、いちご、豆腐、です。

よろしくお願いします‼️

コメント

♡mieeee♡

色々食べれる様になって、お子さんお利口さんですね♡
食感かなと思います!もしかしたら3週目だと離乳食に慣れたとゆーか分かってきてるんだと思います!おかゆに混ぜてみました?

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!
    出だしが順調だっただけに、全拒否されるとは😅
    お粥にまぜたりそうめんにまぜたりはするんですけど、最初の一口は騙されて食べるんですけど、二口目からブーブーの始まりです💦

• 2月27日
ひー

自己主張できてすごいですね😍👏うちの子もまだ離乳食を初めて一ヶ月半くらいですが、鯛などは臭みは取れてますか??子供にあげる前に一口食べてみたら、鯛の臭みが意外とキツかったので、2回目以降は和風だしと混ぜてあげてました😥しらすはお粥に混ぜてあげてましたよ(^^)

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!自己主張が強すぎてブーブーされると正面に座ってる私までにんじんやほうれん草が飛んで着ます😅
    お粥には混ぜてみたのですがイマイチでしたので、和風だしためしてみます!

• 2月27日
  • くまのこ

くまのこ

今日、鯛を和風だしで溶いてあげたら完食しました!ありがとうございます😊
    私的には薄すぎたかな?くらいの出汁の量だったのですが、子供にはよかったみたいです。

• 2月28日
  • ひー

ひー

わー、完食してくれて嬉しいです😍
    そしてグッドアンサーに選んで頂きありがとうございます💓
    お互い楽しく子育て頑張りましょう☺️💕

• 2月28日

魚って意外と風味がキツいし飲み込みづらいんですよね💦
うちはブレンダーでとにかく滑らかにしました!
それからおかゆに混ぜたり、甘い大根おろしと片栗でトロミをつけたり、豆腐に混ぜたりしました。
あと好きなものと苦手なもの交互に食べさせると、うっかり食べてくれます。笑

• くまのこ

くまのこ

ありがとうございます!
    ブレンダーまではやってませんでした💦すりつぶしでお湯で溶いてあげたのですが、すんごい渋い顔されました😅なめらかさが足りないのかもしれませんね。
    大根はまだ試してないので、大根おろしと混ぜるのをやってみたいと思います!
    あと豆腐と混ぜるのものどごしよくなりそうですね⭐️

• 2月27日