※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

再婚後に自分の連れ子と新夫を養子縁組して、元夫に知らせてないという…

再婚後に自分の連れ子と新夫を養子縁組して、元夫に知らせてないという方いますか?元夫から養育費受け取ってる方で🙏

コメント

知らせてないです~✋
知らせる義務も別にないので。

ただ、元夫がよっぽど頭と時間とお金がある人なら訴えられる場合もあるようなので、もし心配ならそこはちょっと覚悟しとかないとな~って感じですが🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も伝えてないんですが、訴えられる場合は何を理由に訴えられるんでしょうか?🥹
    再婚を知らせるとは特に口約束も書面に残したりもしていないんですがなんか違法(?)だったりしますか?

• 10月30日

退会ユーザー

同じく私も口約束・公正証書にはそのような記載はしてませんが、
    一応「結婚し、新たな相手に扶養する対象がうつったにも関わらず払い続けていた」
    みたいな言い分がまかり通ってしまう場合があるそうでして😇

なので、そういった後々の可能性を低くする為にも報告する人や、事前に「お互い再婚しても変動なし」と書面を残すのが最適ではあるんだろうと思います

でも「再婚したからじゃあ払わない」って本当の父なのにいよいよ責任ゼロになって女性側の負担過多でおかしいだろ。とはもらってる方としても思いますけどね🙄

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ネットには遡って請求することはできないと書いてあったのでそれならいいやーくらいに思ってたんですが訴えられたら話は別なんですね🙄

ほんとそうですよね!再婚したから払わないって言ってる時点で子供に対して払ってるお金っていう認識じゃないんだろうなと思います🫠
    離婚する前に、再婚したら払う気ないと言われてたので気づかれたらめんどくさそうな気もしますが、どうせ訴えるお金もないだろうし奴の実家もどうせ裁判のために貸すようなお金ないし一旦このまま放っておいてみます、、🫠

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

特に伝えてませんでした!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

元旦那さんは再婚気づいてないですか?😳

• 10月30日