※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

要領が悪いワーママの悩みについて、大人の発達障害か悩んでいます。書かないと忘れたり、うっかりが多いです。ありがとうございます。

【要領が悪いワーママの悩みについて】

自分は1人の人間として、そしてワーママとして要領が悪いんだろうなぁと思います。いろんな人の話聞いていると比較してしまっている部分もあるので余計にそう思いがちなのかもしれませんが…これが大人の発達障害というやつでしょうか?

以下の症状について悩んでいます。
・書かないと忘れる10分前でも忘れることがある。マルチタスクだと後でやろうと思っていたことを放置して翌日気づくとか結構ある。
・うっかりが結構ある。
・かさをすぐわすれてきてしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくわーママですが、発達障害ではなく単に産後ボケもあると思います!!

Sakura♡

マミーブレインじゃないでしょうか?
妊娠前からそれが続いてるなら
ADHDとかもありえるかもしれませんが、
人間なのでみんなあるあるだと思いますよ🥺

ままり

私のことかと思いました!!
冷蔵庫開けて「あれ、なにすんだっけ?」ってなることも多々あります!!!

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
産後といってももう1年経つのに…マミーブレインなの?!発達障害なの?!と、とっても自分に嫌気がさしています😭

ほんとになにしようとしてるんだっけ…。あああ!みたいなのが多々ありYouTubeとか育児仕事の傍らで撮影編集してたり Instagramの編集してたりする人を見ると
こんなに日常的にボケてる私は生きるので精一杯すぎて泣きたい気持ちになってました😭

これからも精一杯行きます!!!ありがとうございます!!!!

っぱ

2年まではマミーブレインと言うみたいですよ!
私は2年過ぎてもずっとマミーブレインです!🧠😂
子ども中心の生活で仕事もしてて頭の中やることいっぱいですよね🥹
いつもスマホにメモするんですが、メモすることを忘れるとかしょっちゅうです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人も居てしかも小さいお子さんとか何もかも異次元です…!!!
    ほんとお疲れ様です!!!😭

• 10月30日
3兄妹ママ

激しく共感します😭
時々自分が若年性の認知症を発症してるんじゃないかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子のお子さんですか?!

もうそれだけで頭の回転追いつきません…😭
    十分なのです!!毎日お疲れ様です!!!

• 10月30日