※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お金・保険

買い物は電子マネーかクレジットが多いですか? 現金利用はコインランドリーや自販機、駐車場🅿️が多いですか?

買い物は電子マネーかクレジットが多いですか??
あと、現金利用って言うたらコインランドリーや自販機、駐車場🅿️が多いって方いますか?🙋

コメント

のん

電子マネー、クレジットで支払いしてます🙋‍♀️
現金は自販機、パーキングくらいでほぼ使わないですね!

らんらんるー

電子マネークレジットのみです😆現金は現金払いのみのところでしか使わないので月数千円使うかどうかです🙏でも例えば地震ーとかなんかあった時に現金しか使えなくなるのは困るからとりあえず少しだけ現金家に置いてあるくらいですかね😂

お母さん

電子マネーやクレジットが使えるところではそちら優先で使っています!なのでほとんど財布に現金は入っていません

駐車場や自動販売機で5000円札や1万円札が使えなくて焦ることもあります😂

ゆか

電子マネーかクレジットですね🤔
自販機や駐車場も電子マネー増えましたよね。
子供がやりたがるUFOキャッチャーとかゲームも電子マネーになってるのを見て、便利だけど永遠にやってしまいそうだなと思いました😅

現金本当に使わないですよね…コンビニでコピー取るときとかですかね😅

そういえば学校の願書をもらいにいって購入するときは、現金のみでした!

梅の花

まとめて返信失礼致します。
電子マネーやクレジット利用が多くなってきましたよね。
たまに現金も使うから持っておかないと焦りますが😅