※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

夫が私のカードを不正利用し、返さずに出張中。停止できず、困っています。

【夫のカード不正利用について】

夫が私のカードを使って高額なキャッシングしてました。

今になって明細書を携帯電話で確認した私が悪いのですが😭

旦那にガソリン入れたいからとカードを貸したあと
何度行ってもカードを返してくれません。
何度怒っても、返さないと言われ、返してくれず
そのまま出張へ行き今は県外にいます。

不正利用で停止したいけど
家族だと無理だと書いてあり、泣き寝入りするしかないのかと腹立ちすぎて泣けてきます…。

コメント

はじめてのママリ

LINEでも使ったよね。みたいな証拠をきちんと書いた方がいいかと思います。

返してって言っても返さないんだね?とか、、

お金のことは本当に離婚した方が良いかと思います、、

  • るる

    るる

    ラインで今送りました…

    離婚したいです…
    離婚したいけど、キャッシングもされてて、ちゃんと支払ってくれるか分からないし…

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず、カードは停めましょう。

    支払額はいくらくらいですか?

    • 10月30日
  • るる

    るる

    カード、停めれるんですかね?😭

    40万弱です💦

    • 10月30日
  • るる

    るる

    キャッシングよ金額です

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは、やばいですね!すぐ停めましょう!旦那さんの給与の管理はしてますか?もししてるのであれば少しずつ引きましょう。


    そして、カードはすぐにでも停められるので停止しましょう!

    • 10月30日
  • るる

    るる

    やばいです😭

    停めたら、新しいのが届くまで支払いはどうなるかご存知ですか???

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カード自体は使えないのでカードが来るまではそのカード自体は使えないです。

    カード自体止めても今回キャッシングしたのは全て請求対象になるかと思います!

    • 10月30日
  • るる

    るる

    詳しくありがとうございます。

    請求対象なんですね。
    キャッシング先に、新しいカード情報を登録しないといけないとかご存知ですかね…。
    夫が勝手にしたことなので、カード情報教えたくないし😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャッシング先とはどこでしょうか?

    カード紛失してカードが届くのは現在カードを登録してる住所になるのでもしかしたら、実家とかにしてもらいそこで貰うとかでも良いかもしれません。。それかもう新しくカードを作り直すのが良いかと思います。

    もし既にネットスーパなどに登録されてるのでカード発行してもあればそのまま使われる可能性があるので、、

    • 10月30日
  • るる

    るる


    ◯◯銀行DC(県の大きな銀行)と、セブン銀行です…。
    どうやってキャッシングしたのか…怖いです..

    そうですよね.受け取りは旦那にならないようにします…。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャッシングは割とカードの暗証番号が分かれば行けるので、、。

    なので、本当であればまずはもうカード自体を止めて新しくカードを作り直した方が良いかと思います。じゃないとカード自体はネットで使われてしまう可能性もあるので、、

    • 10月30日
かーちゃん

旦那さんは
ご自分の
持っていないんですか?

  • るる

    るる

    持っておりません。
    ブラックリストです

    • 10月30日
ゆず

コールセンターにかけるんですかね?
家族間での利用停止とは言わず、紛失したと言ってはどうですか?

  • るる

    るる


    調査するとネットのホームページに書かれており、調べられたら家族ということがわかるのかなと…どうなのか分からずで💦

    • 10月30日
  • ゆず

    ゆず

    いや、調べられたりしないです💦
    紛失と言えばすぐ止めてくれますよ!

    • 10月30日
  • るる

    るる

    本当ですか!😭

    キャッシング
    ネット銀行、セブン銀行から
    キャッシングされてて
    それはどうなるかわかりますか😭?

    • 10月30日
  • ゆず

    ゆず

    カード止めるまでの支払いはしなくちゃならないですね😥

    • 10月30日
  • るる

    るる

    そうですよね…

    警察に言いたいけど、夫が警察に捕まると支払いもできないのでって考えてたら
    どうにかなりそうです…

    コメントありがとうございます…

    • 10月30日
  • ゆず

    ゆず

    警察に言っても家族間なので逮捕とかは無理だと思います😥
    私も似たような事で相談しましたが無理でした💦

    • 10月30日
  • るる

    るる

    そうだったんですね…💦

    紛失したと電話してみようかなと思います…。

    その場合、夫は支払いもせずのうのうと暮らすことになるんですかね…

    • 10月30日
  • ゆず

    ゆず

    旦那さんがお小遣いから支払いをしてくれるなら任せてもいいと思いますが、そうでないなら家計からでも払うしかないと思います💦

    • 10月30日
  • るる

    るる

    そうですよね😭
    詳しく教えて頂きありがたいです。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

紛失したから止めてくれ
って電話するのはどうですか?
紛失だと止めてれますよ

  • るる

    るる

    家族が使ったと調査がわかったら、支払いしなくちゃですかね💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますね😅
    そもそも家族カード以外
    家族間でも貸し借りはダメって
    規約の所が多いと思うので
    貸した側に責任はありますからね😅

    • 10月30日
  • るる

    るる

    そうですよね💦
    私の責任になりますよね…。

    • 10月30日
ままり

とりあえず紛失で止めてもらい
使った分は翌月の支払日にまとめて支払うしかないですね。

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます。
    使った分というのは、総額ということでしょうか…。
    何もかも無知ですみません。

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    カードで使った利用分総額ですね!

    • 10月30日
  • るる

    るる

    総額…。
    総額なら一括支払いできなさそうです…

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    貯金ないですかね?
    旦那さんがどんなカードの使い方したら分からないですが、
    翌月払いとかなら電話して分割にしてもらうなどカード会社に相談ですね、、、
    そのままスルーしたらブラックリストになるので今後困るかと、、😥

    • 10月30日
  • るる

    るる

    貯金は少しありますが、、、😭

    ほんとうです…ブラックリストだけは避けたくて。
    車の買い替え2年後に(ファミリーカーから軽にしようかと)
    それもできなくなりそうで😭

    詳しく教えてくださりありがとうございます.

    • 10月30日