※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【潔癖症の悩み】これって変なんですかね?ドアのノブ、エレベーターのボ…

【潔癖症の悩み】

これって変なんですかね?
ドアのノブ、エレベーターのボタン、エスカレーターの手すり、吊り革など手で触るのが嫌で除菌シートを介してじゃないと触れません。もし手で触るしかなければすぐ除菌シートで拭くか、手の甲で触ります。
公共のトイレも座れません。
外から帰ってきたら持ち物は全部拭きます。
でも食べ物のシェアは大丈夫です。多分相手がわかってたら平気なんだと思います。
今まで普通と思っていましたが潔癖だと言われて、変なのかな?と思ってきました。みなさんどうですか?

コメント

ままり

潔癖気味かな?と思います。
ただ、誰にも迷惑かけてないし問題ないと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりちょっと潔癖なのかな😅
    そうですね!迷惑は掛けてないつもりです!!!ありがとうございます😊

• 10月30日
のん

潔癖ですね😀
温泉やプールはどうですか?

私も潔癖症です。
ドアノブ、ボタン、つり革、そもそも電車の椅子も嫌です😂
温泉やプールは死んでも無理笑、病院のスリッパも気持ち悪いって思う人です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!!よかった!(良かったとかいってごめんなさい)
    温泉も嫌です…でも最後洗うと思ったらまだ…いけます…!プール嫌です🤢
    病院のスリッパは気持ち悪いのわかります!でもそのままも嫌だから嫌々スリッパ履いて、夏でも絶対靴下は履いて行って、帰ったら玄関入る前に靴下脱ぎ捨てます!
    私は電車の椅子は座ります!もう外出したらどこかしらの椅子には座るしお尻は汚れてもいいスタンスです🤣でも背もたれにはもたれないです!

• 10月30日
  • のん

のん

温泉、最後洗っても脱衣場の床嫌じゃないですか?😂
    私あの床に裸足であがることがもうほんとに気持ち悪くて、、
    何年も温泉行ってません🙂笑

確かに座らざるを得ないですよね。。
    私、やってませんが外出したら全身汚染されてると思ってるので玄関で服脱ぎたいレベルです笑

• 10月30日
紅🔰

潔癖ですね💪
私も潔癖です😂
外のトイレは座れないので空気椅子で用を足しますし飲食店の椅子も浅くしか座れません🤣不便です🤣出来れば治したいです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!限界の時は空気椅子でトイレします😆
    私も椅子の背もたれにもたれられません…
    気にしない人も結構いて、私ももうちょっと気にせずに過ごしたいなぁと思っています💦
    あと外出先で下に落ちたものは除菌シートで取ります…除菌シートの消費量が半端ないです。

• 10月30日
マーマまま🔰

潔癖気味だと思います。
そういう人は世の中にたくさんいますし、周りに迷惑をかけてなければ良いと思います。
変とかではなく、個性です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど個性!そう言っていただけるとホッとします😌
    ありがとうございます!

• 10月30日