※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
家事・料理

毎日の献立考えるのが辛い。まとめ買いで2日もたない。助言をください。

毎日の献立が…毎日毎日思い付かない
苦痛
娘偏食だし旦那野菜ほぼ食べないし、
毎日毎日献立考えるのだけが本当に辛い
作るのは別にいいけど

まとめ買いしてる方ってどんな事に気をつけて買ってますか?まとめ買いしても2日と持たない…
そろそろダメ母卒業したい

コメント

まぺ🔰

毎日本当にお疲れ様です🥺
ぜんぜんダメ母じゃ無いです!!
むしろ頑張ってて尊敬します!
まだ子ども産まれてない私が言うのも何ですが、保育園で栄養士してたので、その目線で失礼します💦

みんなが好きなもので、栄養バランスが整ってるものって、難しいですよね😂

私は、食べるの好きなので、自分のお腹に正直に、献立立てます💦笑

まとめ買いする時は
メインとなるタンパク質を決めて(今日は肉→明日は魚→明後日は肉→明々後日は卵)
それから和洋中韓の味付けを割り振って、考えてます😊

例えば肉と和なら肉じゃがや肉豆腐みたいな感じです!

副菜やスープは適当に野菜(日持ちしない物から先に)入れて、和洋中韓、それぞれ味付け変えてます!
ざっくりですが、ご参考までに💦

• シンバ

シンバ

とても詳しく、そしてとても優しいお言葉🥹ありがとうございます😭

まとめ買いのアドバイスをもとに明日買い出しに行ってみます‼️
    やっぱり慣れるまでは予め大まかにでも献立予定立てないとですね✨

私も食べるの大好き(旦那娘はそれほど食に興味なし笑)なので、自分の食べたいものを。ってのがなんだかストンときました😆
    そしたら食べてもらえなくても自分で食べるからいーよーって思えそう😂太るけど😅

気持ちが軽くなる回答本当にありがとうございました😊

• 10月30日
まぺ🔰

そんな恐れ多いです😂
こちらこそありがとうございます!!

料理名も無いような思いつき料理ばっかりですけどね💦笑
食べ過ぎ注意ですが、食べたい食材を食べたい味で、蒸す、焼く、煮る、揚げる、色々組み合わせてみてください😁

ご自身が好きな物を作って、お子様と「おいしいね」って言いながら一緒に食べたら、食べてくれるかもしれないですし🤗

ご無理のない程度に頑張ってくださいね😊

• まぺ🔰

まぺ🔰

返信ボタン押し忘れました💦

• 10月30日