※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
その他の疑問

ここ3日くらい1日に2回、同じ男の人が訪ねてきます💧朝10時頃と夜なんで…

ここ3日くらい1日に2回、同じ男の人が訪ねてきます💧
朝10時頃と夜なんですが、きのうは夜結構遅くて22時頃来ました。

でもオートロックのインターホンを鳴らしてすぐに切ってしまうのでいまだに応答できず、誰だか分からないんです💧
ほかの宅配業者の方が来た時はふつうに応答できるので、インターホンの故障とかではないとおもいます。

毎日来るからなにか用事があるんじゃないのかな?でもすぐ切っちゃうしなんなんだろ?っておもって……うちはアパートの1階なので防犯面も心配です(>_<)

インターホンなったらすぐ外に出て直接話するしかないですかね……怖いです(;´Д`)

コメント

りのんちゅ、

怖いですね(´;ω;`)
出ない方がいいと思いますよ💦

あまり続くようなら旦那さんに出てもらうとか!

• オコジョ

オコジョ

コメントありがとうございます!
    子供もいるのでこわいなぁっておもいます(T_T)あしたは来ないといいですが💦
    いままでタイミング悪くて旦那がいないときだったりお風呂入ってたりしてたので、旦那がいるときだったら出てもらいます(^^)

• 2月27日
とまとま

私も出ないです💦
朝ならともかく、夜ならなおさら。
私のところは、最近住宅展示場の案内の人がよく来ますが。。
すぐ切られるのがこわいですね😫

• オコジョ

オコジョ

こわいですよね(;´Д`)なにがあるか分からないので、出ないでおきます💦あまりしつこいようなら管理会社?警察?に相談してみようかな……

• 2月27日
  • とまとま

とまとま

そーですね、すぐに切られてしまうので出れないし、毎日のように来られて困ってること相談した方がいいかもですね。

• 2月27日
maaaa。

ほんとに用があるならすぐ切ることしないような…。
私も出ないで1週間続いたら警察に電話します 笑
いつも決まった時間にインターホン鳴らされてすぐ切られるから応答出来ないし何より怖くて外出れません的な感じで 笑
それにしても22時に鳴らすとかあり得ない!失礼です!

• オコジョ

オコジョ

そうなんですよね💦なんかいるかいないか確かめているようで気味が悪いです(;´Д`)
    ちょっと続くようなら相談してみます💦
    ホント、夜遅くは子供も寝てるしやめて欲しいです(T_T)

• 2月27日
なーちゃん

こわいですね😥💦
絶対旦那さんに出て貰った方が
いいです!
1人の時は出ない方が安全ですね(´u_u`)

• オコジョ

オコジョ

そうですよね💦続くようなら相談してみます(T_T)
    前に知らない人が家のドアを開けて「お前誰だ?」って言ってきたことがあって(その方は痴呆症の方だったようで、他の住人の方がオートロック解除してしまったそうで、うちがちょうど出掛ける直前でドアの鍵を開けてたので入ってきてしまったそうなんですが……)、怖くて😱そこまで治安は悪くない地域のはずなんですけど💦

• 2月27日
もこらてこ

こわいですねー!
うちはそんな感じで毎回来てる人がいて出なかったら刑事さんだったということがありました(笑)
近所の事件の件で事情聴取みたいな感じで早く出ればよかったと思いました。
それでも怪しそうなら出ない方がいいですね😣
旦那さんに頼みましょう!

• オコジョ

オコジョ

そうだったんですね💦刑事さんもすぐオートロック切る感じでしたか??💦
    次は旦那がいる時に来てくれるといいなあ(;´Д`)

• 2月27日
  • もこらてこ

もこらてこ

うちはアパートなのでオートロックは無かったです!
    ただ毎回メーターの方を見られてるから気持ち悪いなぁーって感じで(笑)
    旦那さんがいる時にきてくれるといいですねー😭

• 2月27日