※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠12週目でトイレに行きたいけど出ないし、お腹が苦しい。浮腫んでいる感じもする。同じ経験の方いますか?

妊娠12週目の妊婦です。
ここ1週間くらい、トイレに行きたいと思って行くと、びっくりするくらい全然出ないということが続いています。特に夜中に何回もなってしまい、かなりお腹が苦しいです。プラス浮腫んでいる感じもします…(;o;)
このようなことが起こった方いらっしゃいますか?

コメント

茶たろー!

私も同じような事ありました!
膀胱炎になりかけているのと
子宮が大きくなるのに
膀胱が圧迫されてなってたみたいで
大体2週間ぐらいで治まりました☺

おしっこをしたいのに、
全然出なく、お腹が苦しかったし
チクチク痛い感じでした!

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます!

本当にそうですね、苦しくて…。
    不眠になりますね。
    一旦病院で診てもらおうかと思っていました(;o;)早く治って欲しいです

• 2月27日
わたあめ

おそらく膀胱炎のようになってるのかと(>_<)
ざんにょうかんありませんか?
私も最近そうなって、日中に白湯をたくさん飲んではしっかり出すを何回も繰り返して治しました!

• めぐ

めぐ

残尿感もあります…。あまり出ないです。
    水は結構飲んでいるんですけどね…(;o;)どれくらいで治りましたか?

• 2月27日
  • わたあめ

わたあめ

丸一日で治りました!
    私は前々から膀胱炎になりやすくて、そうなったらとにかく流して流して膀胱綺麗にするしかないんですm(__)m
    抗生物質でも治りますが妊娠中ですし、病院で相談してみるのもありですよ。

• 2月27日
  • めぐ

めぐ

私もなりやすい体質です(;o;)
    そうなんですね。病院で相談してみます。ありがとうございます!

• 2月27日

私もそうでしたが後期に入ったらもっと凄くなり、入院生活してますがトイレの回数に驚かれます😌😌
トイレに行きたい感覚があればでなかったとしても我慢しないで行ったほうがいいですよ!
浮腫は病院で聞いた方がいいとおもいます!

• めぐ

めぐ

そうなんですね。ずっと後期まで続くのかと思うと心配になってしまいます。子宮の位置とかも関係あるんですかね?

• 2月27日