※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の幼稚園の迎え時刻を考慮して、2回目の離乳食は14時か15時、または夜ご飯の18時どれが適しているでしょうか?

離乳食のタイミングに悩んでます!
今日から2回食です。

上の子がいる方に聞きたいです。

上の子に合わせて
1回食のときは7時半〜8時にあげてます。

上の子の幼稚園は14時半に迎えです。

2回目をお迎え前後の14時か15時にあげるか
一緒に夜ご飯を食べる18時にあげるか悩みます。

どちらがいいと思いますか?

コメント

deleted user

4学年差です👶
下の子は9ヶ月になりました。

そのどちらかなら私は15時かな?上の子帰ってから寝るまではバタバタでパパもいないので、とにかくやること片付けちゃいたい一心です🤣
2回食は7時と11時にやってました。午前は朝寝でどうせ動けないので11時は機嫌良さそうとか起きてたら。そこで微妙だったら15時っていう風に余白残せるようにしておきました😂

18時が大変じゃないならアリかと思いますし、昼間予定や約束があって出来ない時は18時にやるって感じでした🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方機嫌悪いことが多いので18時厳しいかなと思ってました!
    夕方忙しくて寝るまでバタバタで大変ですよね!
    お姉ちゃんのおやつの時間に合わせて15時とかにしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
miyabi

上記のどちらかなら、うちなら18時ですかね(´・ω・`)
うちでは基本的におかず等の作り置きをしてるので、チンすれば済むので、バタバタする事もないってのを踏まえた上でですが💦
あと、3回食にした時に12時には2回目をあげたいので、そこまで考えると18時だなぁと…離乳食と離乳食の間を4時間以上空ける事とリズムを作り始める事を考えるとですが💦
ちなみにうちの四女は7:30と16:00であげてます。最初は17:00だったのですが、17:00あたりから機嫌が悪くなってしまうので、16:00にして落ち着きました(´・ω・`)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17時くらいからググるのわかります🥹
    3回食をスムーズに始めれるのは18時がいいんですかね✴︎
    ご飯作りは割と早めに終わらせるようにしています!ちょっとどちらも試してみようかなと思います!

    • 10月30日