※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休育休中は年末調整やりますか?

産休育休中は年末調整やりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人連続育休中ですが、毎年しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入ゼロのイメージなんですが、した方がいいんでしょうか…?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ収入0とかだと控除するものは無いので名前や住所などを書くだけですが。
    収入があった時は子どもの税扶養で非課税にする事ができるかどうかも確認すると良いと思います☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐
    3月頭に出産予定日で、12月に働いた分が12月末締めで1月25日に支給予定なので、それだけが収入って感じですよね?
    出産手当金とかは収入に入らないんですよね?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賞与や給与が収入なので1/25だけならそれだけが収入です🙆‍♀️
    出産手当金や育児休業給付金などは収入には入りません。

• 10月30日
はじめてのママリ

医療費控除受ける為に確定申告するなら、やらなくても良いかなと思います。

でも住宅ローン等年末調整で戻ってくる額が大きいなら、年末調整します

ママリ

やる意味はないんですが、職場のルールなので出します( ´Д`)=3