※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湯船に入らない方の赤ちゃんのお風呂事情についてお聞きです。沐浴で別々に入れていますか?一緒に入る方はどうされていますか?

湯船に入らない派のご家庭の方、赤ちゃんのお風呂はどうされていますか?
沐浴で自分とは別々に入れていますか?
一緒に入られている方はどうされていますか😣

コメント

なな

年中シャワーの家族です!
みんなでお風呂入りますが、赤ちゃんはバスマットに寝かせてシャワーかけたりして寒くないようにはしてます!
これから寒くなってきて、お座りができるようになれば小さい桶みたいなのにお湯溜めて入れてあげようかなと思ってます😊

娘は脱衣所で待機→私が身体を洗う🚿→娘の身体を洗う🚿という流れで湯船に入らないときは過ごしています。☺️

バウンサーに乗って待機しているのですが、大人しく待てなくなったら、同じタイミングで浴室に入るようにしようかなあと思っています。

ママリ

いまだに息子だけベビーバスに入ってもらってます😂
一緒に入ってますが、体とか洗い終わったらベビーバスにお湯ためてしばらく浸からせてます😊