※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

小学生以上のお子様をお持ちの方へ、勉強机の必要性について相談です。上の子が小4、下の子が小1になったらそれぞれの部屋を与えたいと考えています。上の子は勉強机が必要そうならリビングに置き、下の子は年少なのでおもちゃも多く狭くなるかもしれません。

小学生以上のお子様をお持ちの方!
勉強机っていつから必要ですか?
まだ先ですが、上の子小4、下の子小1になったらそれぞれの部屋を与えようと思っています。
上の子小学校低学年の間は勉強机が必要そうならリビング横の遊びスペースに置こうと思っていますが、その頃まだ下の子年少なのでおもちゃもたくさんあり狭くなりそうで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

二年生でリビングに机用意しましたが、基本的にダイニングテーブルで宿題してます😅

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます😊

やっぱりまだリビングにいることが多いですよね💦
    ダイニングテーブルでできそうですね😌

• 10月30日

うちは学習机は買わない予定です!
子供部屋狭いし、、、個人的にリビング学習の方がいいかなーと思って。

• ゆい

ゆい

買わないんですね!
    今はリビング学習が主流ですよね!🥰

• 10月30日
Ⓜ️mama

ウチは一年生に上がる時に欲しいと言われて買ったけど、全然使わないです。私的には4年生くらいで買って高校生まで普通に使える形を買いたかったんですけど…。
むしろ今はダイニングテーブルの高さに合った椅子だけ買おうかと検討中です。

• ゆい

ゆい

小学生になったら子供から欲しいと言うこともありますよね💦
    親としては長く使えるシンプルな物を購入したいですよね笑
    やっぱりダイニングテーブルでの学習が多いようですね✨

• 10月30日