※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
ココロ・悩み

28日に娘が川崎病で入院中。祖父も入院し、状況が急変。娘の検査結果は問題なし。祖父が心臓停止。気持ちが揺れ動いている。話し相手が欲しい。家族と交代して祖父に会いに行く予定。

いろいろな事が重なって起きて気持ちがついていきません😣でもなんとか乗り越えていかなければ。話を聞いて下さい。

28日に娘が川崎病と診断されて入院し現在も治療中で私は付き添い入院中。娘が入院した日に祖父の具合が悪くなり救急車で運ばれそのまま入院。祖父は一年位前から癌を患っており最近転移も見つかって急に症状も悪化しもう長くはないかもしれないと言われてはいました。

娘は治療も順調に進んでいて先程ある検査をしてもらい問題なしとお話がありホッとして病室に戻ってきたところでした。そんな時に祖父の心臓が止まり家族が病院に呼ばれたと連絡がありました。覚悟はしていたもののやっぱり動揺します。それにタイミングが...😣なんだか娘を助けてくれたのかな?とさえ思えてきてしまいます。ありがとうおじいちゃん。

付き添い入院中で話し相手もおらず誰かに聞いて欲しくて...😖私も午後から夫と付き添いを変わってもらい祖父に会いに行く予定です。その後の祖父とのお別れや娘の事を考えるとなんだか気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって...

コメント

あじさい💠

お悔やみ申し上げます😭
本当に、助けてくれたかのようなタイミングですね🥲
優しいお祖父様とゆっくりお別れできますように。

• miipon

miipon

タイミング的にそう思ってしまうのは私だけじゃないですよね🥲?旦那と日程調整しつつお別れも悔いのないようにできるといいな、と思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月31日
KUMA

私も今娘が川崎病で入院付添い中です。それだけでも付添い交代して上の子に会えた時は泣きそうになりました( ; ; )
おじいちゃんとのお別れも同じタイミングとは・・心乱れますね( ; ; )

• miipon

miipon

娘さん、うちの娘と年齢も同じくらいです!

• 10月31日
  • miipon

miipon

途中で投稿してしまいました💦上の子の事も気掛かりですよね😣私もテレビ電話する度に泣きそうになってしまいます🥲
    娘さんの体調はどうですか?この先も薬をしばらく飲み続けなければいけなかったり感染にも気をつけなければいけなかったり...不安な事がどんどん出てきているのですが、まずは入院中にしっかり治療して良くなるように頑張りたいと思っています🥲

• 10月31日
  • KUMA

KUMA

幸い経過が良く退院し今チャイルドシート付いてる車待ちです🚗👶
    入院時の高熱、グズリ、本当に大変でした🥲
    ここ数日は普段どおりな姿で明後日から登園予定です😊
    川崎病の薬も暫く朝だけ飲み続けます。感染の説明なかったなぁ。笑
    ママリの過去質問を読んで「そうなのかぁ。気をつけよう」と思ったところです😅
    日常の有り難さをしみじみ感じました🥲

• 10月31日
  • KUMA

KUMA

返信こちらに失礼します🙏

入院は10日間予定でしたが、6日間で済みました。比較的軽症だったそうです。今日からアスピリンの成分の薬をごく少量、朝だけなので登園控えてとかの話もなかったんだと思います。
    お医者さんによっても多少違うでしょうし、一番は子どもの状況も様々なんだと思いますよ😊

• 10月31日
  • miipon

miipon

6日間で退院できたんですね!予定より4日間も早くお家に戻れたのは嬉しいですね😌
    同じ川崎病とは言ってもお医者さんやその子によっても違ってくるのでしょうね😊
    聞いてばかりで申し訳ないのですが、退院した時のcrpの数値はどのくらいでしたか?

• 11月1日
  • KUMA

KUMA

入院時よりも落ち着いたってくらいで具体的な数値はおしえられてないです😃
    入院中、BNPがあがってるとは言われました😣

• 11月2日
miipon

退院したのですね!!おめでとうございます🌱お疲れ様でした🌱
ちなみに入院期間はどのくらいになりましたか?

保育園にも明後日から登園予定なんですね!うちの娘も退院後も2か月くらいはアスピリン飲み続けなければいけないようで、登園どうするべきが今から頭を悩ませていたところでした。でもお医者さんによって説明もちがうんですね💦

本当に普通の毎日がどれだけ幸せか身をもって感じさせられてます🥲