※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいを求めることが多く困っています。おっぱい離れはいつ頃か知りたいです。

おっぱい大好きすぎて困ってます😅
やっと一歳なった娘がおっぱい離れしてくれなさそうです
寝る前に飲んで夜中も3〜4回起きて乳よこせと怒り、暫く吸っては寝てを繰り返して朝起きたあとも目覚めのおっぱいを要求し、食後もおっぱい、遊んでても思い出してはおっぱい、、、ご飯よりもおっぱい、、、抱っこしててもおっぱい、、、
気を紛らしても服を引っ張って怒り散らします
完母で育ててたのである程度は覚悟してたのですが離乳食がしっかり食べれるようになれば次第に回数減るかな〜と気楽に構えてたら一歳なってしまい睡眠、おっぱいに関しては新生児のときからあまり成長してないような😰
同じような子いますか?
完母でおっぱい大好きっ子がおっぱい離れできるのはいつぐらいでしょう?
私としては本人からだんだんとおっぱい離れしてくれたら嬉しいです…

コメント

りん

うちの子もおっぱいだいすきマンでした😇
寝かしつけはおっぱい、夜も2~3回は起きて勝手に服捲って飲んでたし日中もいつなんどき吸ってる感じでした〜
ご飯の食べも悪かったですね😂
1歳10ヶ月で断乳しました!
自ら卒乳を目指してましたが結局断乳しなきゃいけなくなり断乳した感じでした(*^^*)
でも案外30分で断乳成功しその後は一切吸わなかったですしご飯の食べが急によくなりました🤣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分ですか!?
    すごい😂
    やっぱ乳飲むから食べが悪いんですよね
    断乳しないと厳しいですね💦
    区切りよく年明けに断乳試みてみます😖

    • 10月30日
いたち

うちは、保育園に行ってるので、その間はないですが。
朝、帰宅後、寝る前、夜中2〜4回します。
今、2歳です。
次女は、2歳半でも、卒乳の兆しがなく、断乳しました。
なかなか、まだまだ自分からは、1歳では難しいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳では自分からは厳しそうですね💦
    断乳試みてみます!
    断乳はどのくらいでできましたか?

    • 10月30日
  • いたち

    いたち

    3日で出来ました。
    3日目の夜に、私の胸に手を置いて「おっぱい、バイバイ」と自分で言ってました。
    それ以来、ぱたっとなくなりました^_^

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい♡
    ちゃんと理解してるんですね!
    頑張ってみます🙌

    • 10月30日