※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に上の子を連れていく際、下の子も同伴しているが、上の子が玄関までスムーズに行かず悩んでいる。下の子を車に置くわけにはいかず、他の方法を知りたい。

先輩方の知恵を貸してください!!

そんなに大したことではないし、考えれば分かるだろ、みたいな内容かもしれませんが、、、、🥺

上の子を保育園に連れていくのに、車で行っているんですが、下の子も一緒に行っています
駐車場から玄関まで歩いて2分もかからないぐらいで近いので、下の子はいつも抱っこです
最近上の子が、玄関までスムーズに行ってくれなくて、途中で隠れたり、園庭を走り回ったりして中々先生の所まで行ってくれません💦
私もなるべく手を引っ張ったり、追いかけたり、遊びにしてみたりして、連れて行こうとはしているんですが、全然だめです😭
先生にも呆れられてる感じで、「下の子を車に置いておくことはできないか」と言われます、、
でも、さすがに駐車場なので車も来ますし、何か事故とかあったら怖いので置いてはおけないです😓
みなさん、下の子も一緒に保育園に行く時などはどうされてますか??
短時間でもベビーカーとか抱っこ紐を使われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日長男を幼稚園に送ってます。
うちは長男、次男を歩かせて三男は常に抱っこ紐です。両手が開かないと次男を抱えられないので💦
因みにうちの幼稚園は駐車場から徒歩1分かからないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片手塞がってると不便ですよね💦
    短時間でも、抱っこ紐してた方が楽ですね🥺

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男が自分も遊びたい!って気持ちが強くて毎朝、降園がかなりしんどいです😓
    抱っこ紐して、脇腹に二男抱えて車に乗り込みます🚗笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でも結構力があるのでベビーカーだと片手で押すのも難しいし追いかけるのにベビーカーを置いてく…なんて事もありそうなので抱っこ紐がいいと思います☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でも結構力があるので、抱っこしてても抜け出します。
    と言おうとしました🤣

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに力強いですよね💦
    抱えて行くしかないですね😭😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に置いていく提案、保育士さんがしてると思うと怖すぎます…😭毎日のことなので抱っこ紐めんどくさいですが頑張ってください😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    頑張ります🥺💪

• 10月30日
ゆゆ

長女を保育園に送っています。

短時間でも車の中に置いていくのは心配なので、抱っこ紐で連れて行ってます!!

上の子が先生のところへ行かない時は、脇腹にかかえて登園してます😂
かかえてる時に大暴れさせると、たまらないですが🥵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがに車には置いておかないですよね😭

たまに、行けるときは次男と長男を両手に抱えて行く時もあるんですけど、逃げられると追いかけられなくて困ってました💦
    やっぱ、抱っこ紐はいりますね!

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

さずに置いていけないです😭

子どもって意外と足速いですもんね💦
    私の中で抱っこ紐は必需品です🥹

• 10月30日

下の子を車に…なんて…そんなこと言う保育士がいるんですね💦数分でもありえない💦
私は抱っこ紐で行ってました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、😭
    そんなこと絶対できないですよね🥲
    抱っこ紐した方が良いですね🥺

• 10月30日
ままり

幼稚園ですが、まさに上の子が毎週行っている園開放の際にこの状態です(^◇^;)
砂場があるので、そっちにダッシュしますし💨
行くよー!って言っても走り回ります💦
私は下の子は抱っこ紐で、上の子はギリギリまでベビーカーに載せちゃってます(^◇^;)
あとは、下の子は抱っこ紐で上の子を米俵のように抱えていきます笑

車に置いていくのは、私は短時間でも抵抗あります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自由にさせてるとほんと後大変ですよね💦
    上の子は絶対ベビーカー嫌なので、下の子抱っこ紐で上の子抱えて行くのが良いかもしれませんね😂

色んな事件もあるので、私も怖くて車には置いて行けないです😭

• 10月30日