※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
子育て・グッズ

朝8時から9時に起床し、旦那を6時に起こして一緒にミルクを飲み、10時まで二度寝。昼寝は短く、昼はミルクを飲んで遊び、寝たい。昼のまとまった睡眠ができない原因は朝の二度寝か。二度寝をやめるべきか。

生活リズムについて教えてください!
夜いつも8時から9時の間に起きます。
朝6時に旦那を起こす目覚ましで一緒におきて
ミルクを飲んでから再び10時くらいまで二度寝します。
お昼寝はまだまとまって寝ません!
よく寝ても30分とか(><)
昼はミルクを飲んでしばらく遊んで寝てみたいな感じです!
昼まとまって寝ないのは朝の二度寝があるからでしょうか?
二度寝を辞めさせたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆたぴ

朝寝はいると思いますよ!
朝寝30分から45分が理想的らしいです!

お昼寝は2時間ぐらいがいいらしいです!

  • みゆめろ

    みゆめろ

    なら朝寝は30〜45分で起こした方が
    いいのですかね?

    • 2月27日
  • ゆたぴ

    ゆたぴ

    そうみたいです!
    実は私も今息子の生活リズムを整えるために本を読んで実施中なんです!
    大体7時に赤ちゃんを起こして授乳
    9時から朝寝
    10時には完全に起こす。
    12時30までにお昼寝
    2時30までには完全に起こす
    18時までにはお風呂
    19時消灯
    5.6ヶ月の赤ちゃんはこのリズムがどうやらいいらしいです。
    この生活を続けたら朝までぐっすり寝てくれるらしいです…。

    • 2月27日
  • みゆめろ

    みゆめろ

    私の子は夜9時間くらい寝るので
    いつも朝6時に起きるので
    9時ごろ寝かせてます!
    おそいですかね??
    1度、19時とか20時に寝かせたことはあるですけど
    5時とか5時半に起きるんで
    私が辛くて……( 笑 )

    • 2月28日
  • ゆたぴ

    ゆたぴ

    5ヶ月ぐらいの時うちの息子もめっちゃ早起きでした笑 辛いですよね😥💦
    遅くないと思いますよ!家庭によって生活リズムはバラバラですから、みゆめろさんが思う通りにやるのが一番だと思いますよ。

    • 2月28日