※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後23日の新生児の顔にぶつぶつが広がり、清潔にしても改善せず悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。かゆみはないです。1ヶ月検診まであと2週間です。

こんにちは只今生後23日の新生児がいます。
顔にぶつぶつができて耳のあたりまであります。
2週間検診ではなるべく清潔にといわれお風呂も1日一回ベビーワセリンを薄くつけてます。
でもなかなかよくならずぶつぶつが広がった感じになります。
血とかはでてないですが病院にいくか悩んでます。
あと2週間ほどで1ヶ月検診にはなりますが…
特にかゆがってたりはないです。

コメント

まむー

乳児湿疹ですかね?
病院行けば薬もらってすぐ治りますよ〜!

🌻

乳児湿疹だと思いますよ☺️
上の方のおっしゃる通り、病院で薬貰うとすぐ治ります!
息子もそうでした💭

はじめてのママリ🔰

ワセリン塗らないほうがいいです🧐

Sakura♡

乳児湿疹だったらワセリン逆効果です〜💦💦

皮膚科,小児科連れて行けばお薬もらえますよ😊

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思います!
うちの子も、耳たぶまで広がりました😭
その後、ブツブツの所から脂が出てきたりと大変でした😅
ワセリンでは効かないので
皮膚科に行って、お薬もらった方がいいかもです!