※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目妊娠中でつわりがつらく、食事が楽しめない。旦那が普通に食べているのにイライラし、一人目に怒ってしまい自己嫌悪。気持ちを切り替える方法を知りたい。

二人目妊娠初期。一人目への接し方について。

現在二人目妊娠中です。まだ7週目で初期ですがつわりのせいか常に胃がムカムカしています。
そして食事が全然楽しめない…量も食べられないので苦痛でしかないです。食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。あと1ヶ月くらい辛抱すれば落ち着くと思っているのですが、普通に食事をしている旦那を見てはイライラしてしまいます😖理不尽ですよね💦

今朝は私はあまり食べられず、旦那は普通に食事をし、一人目はプレイヤイヤ期のせいか用意した食事を嫌がりポイポイ。
朝から一人目に怒ってしまい自己嫌悪です。
旦那は育児をよくやってくれるので食後は出勤前までずっと育児をやってくれました。
日中は自宅保育なので、この後も娘に対してイライラをぶつけてしまうのではないかというのが怖いです。
どうすれば気持ちを切り替えられるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が一歳半で悪阻があり、臭いがつらくて…食事も上の子のお世話もしんどかったです。プレイヤイヤも大変ですよね。
怒っちゃうよりかはいいかなと思って、自分のしんどい時は休憩してました。子どもに好きな電車のYouTube見せて、隣で自分はごろーんと横になってぼーっとしたりするだけで気が休まりました。これからお腹大きくなったりでまた大変と思いますが、応援しています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    確かに怒るよりはYouTubeやテレビに頼る方がいいですよね。
    自分と子どものために、手を抜きながら育児をしたいと思います。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

つわり中、上の子もいたら辛いですよね😢
怒りたくなる気持ちもわかります。。
私も数ヶ月前までつわりで、その時は子供の食事の対応も全部夫にしてもらいましたよ。
あとこの匂いが無理だと伝えて、食べるものを気をつけてもらったり😅
何度ねぇもう変わって?って言ったことか…笑
私も好きなテレビを見せてたりしました。
自分はソファで横になる。
つわりの時はしょうがないよとまわりにきいても同じ意見でしたよ。
これに慣れたら…?とか思いがちですが、そんなことないですし、好きなようにさせてあげたらよいかと思います😊
お身体ご自愛ください✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    旦那は日中仕事だしご飯くらいゆっくり食べさせたい…と思っていますが子どもがいるとそうもいかないですよね…
    食事対応で旦那にお願いできそうなところは頼ってみたいと思います。

• 10月30日