※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
産婦人科・小児科

昨日、年少娘が急に腹痛で救急病院に行き、大量のうんちが出た後、痛みは収まりました。整腸剤とカロナールを飲み、幼稚園には元気に行けたそうです。

昨日いきなり年少娘が腹痛を訴えて何回もトイレにいきコロコロしたうんたがでるかでないかで便秘だからなのか、波で間隔で泣き叫ぶ程お腹痛いと唇も真っ白になりやばいとおもい救急病院電話してお家に保険証やら取りに帰ったらトイレ行きたい言われそしたら大量の今まで見たことないくらいのうんちがでました。でてから少し様子見しましたが痛がらずだたので病院に電話して様子見しますと伝えました。本人も整腸剤とカロナールを飲んで昼寝して起きて1回痛がりましたがそれからは痛くないと😅便秘でおなか痛かったのかなあと 便秘てそんなんになるんですかね!!ホントにいきなりのことでご飯や着く前に急に痛み出してからトイレから出られないほど何回もトイレに行きご飯もいらないとはやくおうちに帰りたいと😅今日は元気に幼稚園にいきました!

コメント

ぽろママ

迷走神経反射かな。私もたまになります。
うんちを出したいけどなかなか出ない時に、力みすぎるとなるんです。出ない時は諦めて、お腹を温めて横になるように言ってあげてください。力み過ぎは痔の原因にもなりますしね。

• りの

りの

はじめてききました😭
    コロコロしたうんちしかでなくてでも何回もトイレに行き急に泣き叫んだりして不安になってしまいました😂あの短時間きりもう痛みはないらしいです🥹

• 10月31日
  • ぽろママ

ぽろママ

そうそう。なかなか出ないから強く力んじゃって、眩暈がして冷や汗が出て吐き気がして、やっと出せたらケロッと良くなるんです。

• 10月31日
  • りの

りの

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💓
    またあるかもなのであたまにいれときます😂

• 10月31日