※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

今日は流産してしまった子の出産予定日。胎芽も見えない状態で絨毛膜下…

今日は流産してしまった子の出産予定日。
胎芽も見えない状態で絨毛膜下血腫で切迫流産になって。結局心拍確認もできなかったから、出産予定日すら言われることはなくて、アプリで表示されたものだけど。

旦那は今日が出産予定日だなんて忘れてるんだろうな。。毎月、月命日にお線香立ててるけど、旦那はきっとなぜ私がお線香立ててるかも知らないんだろうな。

知らないだけで世の中には流産を経験したことある人は意外とたくさんいて。
初めての妊娠で、なぜか初めからなんとなく流産が異様に怖くて、なんとなく流産しちゃうんじゃないかって思ってた。
でもそんな気持ちを押し退けたくて、半ばわざとマタニティハイになって。でもやっぱり流産してしまって、どん底に突き落とされて。流産してみて初めて、いろんな気持ちを知れたし、今回の妊娠でマタニティハイになることもないから、それはある意味よかったのかもしれないな。。

お腹の中の赤ちゃんには申し訳ないけど、今日は亡くなった赤ちゃんのことしっかり思っていよう。

コメント