※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりひめ
ココロ・悩み

遠足でおやつを忘れた子供が、チョコを冷やして持参。忘れ物経験ありますか?

小学二年生の遠足でおやつを忘れてしまいました。
ワクワクしながら決められた金額でお菓子を選んで、
遠足楽しみにしてたのに。
おやつを渡してリュックに入れときなさいよーっといったのですが、チョコが溶けないか心配だったようでギリギリまで冷蔵庫に冷やしてたようです。
私も下の子の送迎などがあったので気づかず、申し訳なく思いました、、こんな忘れ物って皆さん経験ありますか??

コメント

れい

2年生でおやつだけ、渡すとこまでしたらもう親の責任は果たしたのでは?
残念だろうけど帰ってから食べてもらいましょ

ちなみに私は4年生くらいの時に弁当忘れました笑
さすがに親が届けてくれましたー

• ゆりひめ

ゆりひめ

ありがとうございます!
    親の責任これでいいですかね😭
    お弁当は流石に可哀想すぎますよね、私も届けます😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと可哀想ですけど、ママのせいじゃないですよ。まさか冷蔵庫にあるとはですよね…

• ゆりひめ

ゆりひめ

ありがとうございます!
    はい、気が付かなかった私も悪いのですが😭学校へ連絡したときには出発したあとでした😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

遠足でおやつ忘れたことあります!
めちゃくちゃ悲しかったです…
が、友達が少しずついろいろ分けてくれて、すごく嬉しかったです。
悲しかったけど、いい思い出にもなりました◟̆◞̆♡
お子さんも悲しいだけでなく、良い思い出も持ち帰ってきてくれると良いですね。

• ゆりひめ

ゆりひめ

ありがとうございます
    きっと悲しいでしょうね、、自分だけないなんて😭
    少しずつわけてくれるなんて良い思い出てすよね!でも今はコロナだからお菓子交換とかは禁じられてるみたいやんですよ。。だから分けるのも駄目じゃないかと思ってるんですよね、、

• 10月30日