※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が手を洗わないことが気になります。外出後や作業後に洗わないのが気持ち悪い。何度も言っても改善せず、不機嫌になります。

【手を洗わない旦那について】

手を洗わない旦那って気持ち悪くないですか?!

私が今特に妊婦で気にしすぎなのかもしれないですが、
家族でお出かけとか長時間のお出かけから帰ったら洗いますが、
例えば外に出てベランダの何か作業をした後とか、ちょっと外出て何か触って室内に戻った後とか…
私からしたら、とにかく一旦外に出てドアノブや何かを触っていたら、家の中入ったら手洗うのが当たり前なので、それをやらない旦那が気持ち悪いです。

何度言ってもしないし最近は不機嫌になるのでもう言わないですが、気持ち悪くて嫌いになってきてます。

コメント

うさぎ🐰

私も気になっちゃいますねー💦
洗うの面倒ならせめてアルコール除菌できるように置いとくのはどうですか?🥹

• ママリ

ママリ

もう家の至る所にアルコール除菌置いてるんですよ💦
    玄関、トイレ、ダイニングテーブル、ベッドのサイドテーブル、子供部屋、車内…でもお出かけの外出以外洗わないです。

• 10月30日
COCOA

ごめんなさい、私が杜撰なタイプなのでベランダとかちょっと外出た位なら気にしません、土いじりした、とかゴミ箱触った、掃除した、等なら洗いますが、、。

• ママリ

ママリ

少し前まではゴミ捨ての後も洗わなくて本当に不愉快でした。
    掃除後は今も洗わないです。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私もベランダでたくらいでは手は洗わないですー😭

はじめてのママリ

私も全然気にしないです😭

相手には強要しすぎず自分で徹底するしかないのかなって感じです🥲

はじめてのママリ🔰

一回外出たら手洗って欲しいです🥺ベランダや外で何か触った手で子どもたちにも触って欲しくないです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    玄関ドアノブって宅配の人とかその他も触っているので💦外で作業してまず汚れてるし、そしてドアノブ触ってそのままって信じられないです。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ベランダ出たくらいじゃ手洗いませんが、うちの旦那はトイレの後何度言っても手洗わないのできったねーなと思ってます、、

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    外出時の男性トイレ使用後は洗ったかはこちらは分からないので、もし洗ってないとしたら本当に気持ち悪いです😱

• 10月30日