※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳の子が指差しをあまりしないことに心配。指差しを促す方法が知りたい。

もうすぐ1歳になるんですけど
指差した方向をあまり見ないような気がして心配です💦
10回やったら2回くらいしか見ないです💦
一応は指差した方向を見るのでそんな心配はいらないですかね?🥲

また指差しもしなくて大丈夫かな?と不安にもなります💦
毎日私が指差したりしてやってるのですが
全然しません😭

指差しできた方法とかありますか?😭

コメント

もかママ

1歳7ヶ月ですが、指差ししません。
個人差かなーと思って、見守り中です。
発育は言葉、指差し以外は特に遅れは見られないけど、興味がないんだろうなと感じてます。
1歳半検診受けて、それが出来なかったので、2歳の時、保健師から電話が来る予定です。

絵本も自分の興味がある物しか読まないので。

参考にならなくて、すみません。

上の子は本も大好きで、人見知り以外問題なくて、言葉も指差しもできてたので、個性かなと見守り中です。

ぽよ

1歳にまだなってないなら焦る必要全く無いと思います。

今みたいに軽く指差しのお手本見せてあげるのを繰り返してあげて様子見でいいと思いますよー