※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りに挑戦中。体重が原因で最後の一押しが難しい。同じ経験の方いますか?焦ってはいないです。

生後3ヶ月(103日目)👶寝返りについて✨
現在8.5kgの息子ですが、寝返り体勢に入ってきてますけどあと最後のひと押しが思うようにいかず、すぐうぇーん😭てなります😂
体が重たいからとかありますかね🥲
同じような方や経験したことある方いませんか?🫧
私自身、焦ってるとかではないです🙇☺️

コメント

うさこ

同じぐらいの体重でした!
3ヶ月に入ってから寝返りしたいのか、体をそらせて首がすごい角度になりながら唸ってることがありました🤣

それをやり出してから3日で寝返り成功したので、もうすぐかもしれないです!

太ももなんかムチムチでやばいですが、関係なかったようです。

ちなみに寝返りしたくて泣いてるときは少しだけ手伝ってあげることが何回かありました。それでコツを掴んだかもしれないので、少しツンって押すぐらい手助けしてもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    顔もでかいし体もでかいしすべてがでかくて、一人目が標準だったので関係してるのかなと疑問でした🙇
    頑張ってるとき、押したりして補助してあげてます👍✨
    温かく見守りたいと思います🩷

• 10月30日