※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お仕事

旦那の収入は月25〜30で、専業主婦のママ。将来働く予定はなく、幼稚園に行ってから考える。資格はあるが、新しい仕事を探す予定。パートを考えている。他の方の意見を聞きたい。

カテ違ったらすみません。
旦那さんの収入が月25〜30くらいで今育休中ではなく、専業主婦のママさん。
今後働かれる予定ありますか?
また、今働かれてるママさんどんな仕事を探されて、就かれてますか??

うちは今の所専業主婦の予定ですし、保育園ではなく幼稚園の予定です!
なので幼稚園に行ってからかなー?と思ってるのですが、妊娠とともに仕事は辞めてしまいましたし、資格はあるのですが、その職種になるべくなら戻る気はなく、ゼロからの職探しになります。
正社員ではなくパートかなーと思ってるのですが…
みなさんの考えお聞かせください!!

コメント

ももんが

わたし働くつもりです🙆
同じくパートで探そうかな~と(*^^*)

  • あーか

    あーか

    ですよね(♡∀♡)
    どんな仕事がいいなーとかありますか??

    • 2月27日
  • ももんが

    ももんが

    セルフスタンドに産前働いてたんですけど、そこに戻るか、佐川のパートのドライバーもいいかなあとか色々考えてます(笑)

    • 2月27日
  • あーか

    あーか

    佐川にパートのドライバーなんてあるんですね!!
    ドライバーなんてすごいです(*≧∇≦)!

    • 2月27日
ちび➰ず

収入はそのくらいで
専業主婦です
今やっと2人目が、幼稚園に行きだしたので、三人目はまだ幼稚園に入れると高くなってしまう理由からまだ働かないでと言われていますが、私は、働きたいので、実家の父母に見て貰ってから、パートにしようかと考えています
1番上の子が、3時半頃には小学校から帰宅するし
幼稚園も2時か2時半までなので
旦那からは、あまり働いて欲しくないと言われてます
子供の帰宅時間にはちゃんと家にいて、カギっ子にしないでっていわれました
また、自分が帰ってきたときに、ちゃんと家にいて欲しいです

  • あーか

    あーか

    3人いらっしゃるんですね!!
    実家が近いと見ててもらって働くのもありですね(・ω・)/
    分かりますo(>_<*)o
    うちの旦那もそう言ってます。。
    でも少しでも家計の足しにしたいですし(ノ_<。)
    どんなパートにしようかとかも考えられてますか??

    • 2月27日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    家の近くは、色んなお店があるので、飲食店の短時間か、ドラッグストアの品出しか、スーパーのレジうちか、服屋さんの品出しレジうちかなって思ってます

    • 2月27日
  • あーか

    あーか

    そういう感じですよね!
    私もその辺で考えてます(・ω・)/
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ゆあひ

私も資格ありますが今の所幼稚園まで専業主婦でいるつもりです。
歯科衛生士してましたが、また戻るか悩みます。
スーパーのレジのパートもいいなぁと思ってます。

  • あーか

    あーか

    分かります!!
    レジのパートかなーと私も思ってます笑
    なかなか前職はもう一度やる気になれず…

    • 2月27日
はっぴーかむかむ

一時期専業主婦でしたが、旦那の手取り30万なく、こどもが一歳3ヶ月のときから保育園預けて派遣社員してます!
デスクワークですし派遣なので、まぁ仕事は楽かなと思います!

  • あーか

    あーか

    保育園なんですね!!
    保育園だと早くから働けますもんね(*≧∇≦)

    • 2月27日
YJM

働くのに仕事探してます!(笑)
マイホームも欲しいので貯蓄しなきゃだし、あと1年で旦那も定年なので予定より早めに働く事にしました( ´•д•` )💦

本当は娘を幼稚園に入れてから働くつもりでした(笑)

  • あーか

    あーか

    今探されてるんですね!!
    ということは保育園ですかね??
    うちは激戦区で育休のかたでも待機だったりするので、保育園はむりなので…(ノ_<。)
    うちも近々マイホームなので大変になりますよねーo(>_<*)o

    • 2月27日
  • YJM

    YJM

    保育園は北海道のド田舎のくせに待機児童出まくりだし、急に決まったので認可外に預けることにしてます(^^)

    • 2月27日
  • あーか

    あーか

    北海道も待機児童多いんですねo(>_<*)o
    支援センターでもママさんたち困ってましたー(ノ_<。)

    • 2月27日
  • YJM

    YJM

    多いですよ〜( ´•д•` )💦
    認可外も一つしかないのでみんな駆け込んで来てます!

    ギリギリ我が家は週3で半日預けてたので仕事が決まり次第そのままフルタイムに移行出来ました!

    • 2月27日
ぽん太

私はマイホームや将来のことも考えて、早めに二人目を産んでパートに出たいです😅💦
一人なら見れるけど、365日24時間付きっきりでずっと二人の子どもを見れる自信がないです(;>_<;)

幼稚園まで専業主婦出来る方、尊敬します✨

車やトラックが好きなので、心の癒しを求めにそうゆう仕事につけたらなって思ってます😌✨

  • あーか

    あーか

    早めに2人目なんて!!
    まだ全然2人目とか考えられないですー(ノ_<。)
    うちも近々マイホームです!
    でも幸い頭金や、当面の教育費くらいの貯金があったり、旦那も給料が上がっていく予定なので、今はとりあえず専業で一緒でいたいなと。。

    トラック運転できるんですね!!
    かっこいい♡

    • 2月27日
ゆ〜たん

はーい!
まさにそのくらいの収入です。
幼稚園代4万&保険52000円(←内42000円が元本割れなしの貯蓄)
が痛すぎるので、1歳すぎたら週1でも旦那に預けて派遣の日雇いで働こうかなって思っています(T ^ T)
福祉系の資格を複数持っていますが、戻る気もありません。

  • あーか

    あーか

    なんか前職って戻る気がなくなります。。笑
    週1でも働くと違いますよね!!
    ありがとうございます!

    • 2月27日
ひょろり

保育園の調理に月10日出ています!ですが、娘が4月から認可外の保育園に入る予定で、アレルギーなので2食お弁当になりますので辞めます。。

  • あーか

    あーか

    そうなんですねo(>_<*)o
    お弁当大変ですもんね(ノ_<。)

    • 2月27日
  • ひょろり

    ひょろり

    保育園の調理、結構よかったです😫✨パートなのに少しボーナスもありました😵

    • 2月27日
❁wnmm❁

末っ子出産のタイミングで仕事辞めましたが、家計のため春から働きます!
仕事は今は病院の事務補助のパートを受けています(今週 面接)。
出産まではスポーツインストラクターをしていましたが、今後 安定した正社員で働く事も考えて、事務経験が得られるように事務補助のパートを受けることにしました!

  • あーか

    あーか

    今後正社員目指されるんですね!!
    ありがとうございます!

    • 2月27日