※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
家族・旦那

義母がうるさい、意味不明な行動が苦手です。義母が子供の遊びに参加し、夫は無関心。困惑しています。

義母が苦手です
愚痴?悪口?です、吐き出させてください
すみません

きのう上の子の七五三で
私の両親、私の妹、義母が集まったのですが

義母は何回も同じこと質問するし、話すし、本当にうざい。
(これは以前からです。旦那さん義父も病院連れて行こうとしたりしてましたが、「私は元気だ」と拒否してます)

上の子がロディに乗ってぴょんぴょん遊ぶのを披露したら
なぜか義母も「おばあちゃんもやってみよう」とロディにまたがりだし、私の家族は苦笑い。

旦那さんはなぜかソファでうたた寝していて
その様子見てないと思います。これも意味不明。

本当に意味不明すぎる苦手です。

コメント

旦那さんいいましょう。
恥ずかしいから早急に病院連れて行こうと。悪化したらもう遅いですよ。誰が外護するんですか。

みー

義母さん、おいくつですか?😣 認知症になっててもおかしくない歳なら、認知症の傾向あるかも?!です😣 義母が先週、義父の運転で事故に遭い、その際、義母が脳しんとう起こし、おかしな発言、行動を起こしたので脳の検査をしたら、脳に空洞がかなりあり、歳層の脳ではあるものの、認知症がかなり進んでいたようなので、やはり少しでも異変あるなら検査で分かるので早めの受診をお勧めします😣
義母は私達が結婚当初から、同じ話ばかりで義姉も同じく、同じ話ばかりする人なので、最初は、こういう家族なのかなと思っていたのですが、今思えば結婚当初から、認知症発症していたのかも?と思っています😣 
本人に自覚は特にないですし、物忘れや、物をいつも必ず同じ場所に置いているのに、違う場所に置いたり、義姉も、義実家行った時、バックを忘れたらしく、普段なら義母が、電話で「忘れてるよ」と言うのに、何も言わなかったり··と、必ずおかしい事が増えてきます😣 やっぱりおかしいって思った時には、義母のように進んでしまってるので、早めに病院連れて行き、薬を処方してもらい、これ以上進まないように、薬を飲んでもらった方がいいと思います😣 ただただ大変になるのは本人ではなく、周りですからね😣
義母も入院したのは出産した時だけ··なんて自慢気に話してましたけど、こういう人に限って、自分は元気、何もない··と病院行きたがないんですよね😣 義母の事は義姉が率先してやっているので良いですが🥲 
義母さんのロディにまたがる行為もちょっとおかしな行動ではありますよね😣