※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげちゃん
妊娠・出産

妊娠中の黄色いおりものについて相談です。膣錠で対処したが再発し、心配しています。皆さんの経験を教えてください。

妊娠中の黄色のおりものについてです。

妊娠12週のです。
妊娠10週の頃、おりものが黄色くて量も多かったため、病院で相談しました。調べたところ、膣内のアルカリ濃度が高めだったため、フラジール膣錠を処方されました。飲み終わったあと、腟内は酸性になり、黄色いおりものも減ったのですが、今日また黄色いおりものが出てしまいました、、、
細菌感染してしまうのでは、と神経質になってしまっています。
皆様は妊娠中、おりものはどのような色・量でしたか?

コメント

えま

黄色の織物はなかったですが時々黄緑色みたいな織物出ました😭

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

ご回答いただきありがとうございます!
    そうなのですね💦時々出ていたのですね💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

1人目のときも今回もずっと黄色っぽい織物です😂
私も病院に相談しましたが黄色は特に問題ないといわれました🥹
黄色い織り物が出続けても上の子は元気に産まれてきてくれてますよ☺️

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

私は一人目の時どうだったかな、、と忘れてしまい不安になっていたことろです😭
    黄色いおりものは特に問題ないと先生がおっしゃっていたのですね!安心しました✨

• 10月31日
みかん

私も最近黄色いおりものが出てます💦
1人目の時は何も無かったような気がするので気になりますが気にしないようにしています😊

お腹にいる2人目ちゃんは妊娠初期は出血するタイプだったので色々と違うんだなと思いました。

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

黄色いおりもの出ているのですね!妊娠中色々と気になってしまいますが、あまり気にしないように心がけます😊

• 11月3日
りりも

今更ですみません…
私も明日で10wですが、黄色いおりものがおりものシートにたくさんつくぐらい出ます。色もかなり濃いです。

感染症なんですかね、ほっといていいのか悩みます。

• まゆげちゃん

まゆげちゃん

ご回答ありがとうございます!

私の場合ですが、たまたまおりものを見てみようか、と検診のとき言われ、膣内のアルカリ濃度が高く出ました💦
    膣内は酸性がいいということで、フラジール膣錠というものを処方され使用していました。
    その後は、黄色いおりものは時々出るのすが、量が明らかに減りました。
    病院で相談されてみてもいいかもしれません💦
    長々とすみません💦

• 11月8日
  • りりも

りりも

そうなんですね、おりものの量が減らないようであればお医者さんに相談しようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 11月8日