※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤を8時間おきに入れるのはよくないですか?今40℃あります。もう入れようか迷っています。

土曜日から発熱して解熱剤入れても38.7℃くらいまでしかさがらないです。入れて5時間後くらいにはもう40℃近くまで上がります。
ぐったりするし、泣くので8時間おきに解熱剤いれています。今も40℃あります💦💦

解熱剤を8時間おきに入れるのよくないですか??
もう8時間たったし、寝れなさそうなので今からまた入れようかなやんでいます💦💦

コメント

まぁちん

解熱剤入れて平熱や微熱くらいまで下がるってわけではないので
38.7まで下がってるのなら
解熱剤は効いてる証拠ですね💦
水分はとれてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分は母乳とポカリを2時間おきに飲ませてます💦

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

看護師しています、解熱剤を8時間おきに入れても大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです❗こんなに解熱剤使っていいのかな??と思っていたので💦

    • 10月30日
はなさお

うちも上の子が2日ほどそんな感じで1日3回使ってましたが、薬剤師さんに使ってもいいと言われました🙌

熱高いけどコロナはしたしなと思って検査したらやっぱりインフルでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わないと辛そうで💦💦
    インフルも辛いですよね💦
    うちの子は結局アデノでした😭😭
    熱がなかなかさがらず😭

    • 11月1日
くりまんじゅう

下の子が解熱剤入れても完璧に下がらずおかしいなと思ったらインフルで家族全員共倒れしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルおそるべし!!
    家族全員なんてやばいですよね😱😱
    子供は色々菌をもらってくるし、親兄弟はそれをもらうして連鎖ですよね😭😭😭

    • 11月1日