※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が抗生剤を2袋飲ませたかもしれませんが、変わった様子はありません。どうなりますか?救急に行くべきでしょうか?

抗生物質について!
娘が今風邪の鼻水で、よく副鼻腔炎になるなめ中耳炎予防で抗生剤を処方してもらいました。
今日の夕食後飲まそうと思ったら抗生剤と一緒に処方される整腸剤がひとつ余っていたのですが、どこかで抗生剤を2つ飲ませてしまったかもしれません。それか整腸剤をどこかで飲ませ忘れたのか、どちらかわからないのですが、今のところ娘はいつも通りで変わったところもありません。
もし抗生剤を2袋飲ませてしまっていた場合どう言ったことが起こるのでしょうか?
明日から連休に入るため救急へ行った方が良いのか迷っています。

コメント

ママリ

子供の抗生物質くらいなら大丈夫ですよ🙂
薬剤師です
様子を見てお大事にしてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    ワイドシリンという抗生物質です。
    薬剤師さんからのご返信心強いです。
    ありがとうございました!!

    • 12時間前