※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

縮毛矯正は退院後安静解除後、子宮頸管長15mmで近くの美容室で可能ですか?

今週縮毛矯正の予約をしていたのですが、切迫早産になってしまいとりあえずキャンセルしました。退院後安静解除になってから、家と病院から近い美容室であれば縮毛矯正あてて大丈夫でしょうか?
今の子宮頸管長は15mmです。
よく大変だと言われていますが、長時間椅子に座るのは平気です。

コメント

ママリ🍋

今頸管が15ミリで入院されてるということでしょうか?
経験上おそらく37週までの入院になると思います。
37週になればいつ産まれても大丈夫なので、あとは先生と相談されるのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、入院中です。私の病院では、35週のどこかで退院になるようで、、
    病院の方針では、35週で生まれても大丈夫ということですよね?💦
    37週あたりに行って良いか相談してみます。
    ありがとうございました!

• 10月30日
ようづき

何かあって後悔したくないのならやめておいた方がいいと思います。
安静解除って言っても絶対に大丈夫な訳では無いし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静解除って、いつ生まれても大丈夫ってことですよね?💦
    先生に相談して、後悔しないようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月30日
  • ようづき

ようづき

安静解除はそういう意味ではないと思いますよ。
    正産期に入るまではお腹の中にいるのが理想です。
    先生とよく相談してくださいね。

• 10月30日
きなこ

まだ33週で子宮頸管15mmの方がむやみに出歩くのとても危険だと思いますが大丈夫ですか?
なんなら退院出来るかも怪しいレベルだと思うのですが…

こんな言い方はアレですが、自分の髪より胎児の命ですよね💦
私も切迫で2ヶ月入院経験ありますが、とてもじゃないけど退院したら縮毛しに行こう〜みたいなメンタルにはならなかったですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週までもてば、と言われているのですがそれより早く生まれてしまうと絶対無理ですね💦
    入院になってメンタルが落ち込んでるからこそ、産後もなかなか行けないだろうし行きたいなと思ってしまいました、、

• 10月30日
  • きなこ

きなこ

色々心配ですよね、急な入院で心細いし…
    もう何年も前になりますが、同室の切迫妊婦さん達が夜になるとみんな声を押し殺して泣いていたの思い出しました💦
    入院になっちゃったのつい最近ですかね?そして初産婦さんかな…?
    これからご自身で検索魔になったり先生や看護師さんから説明受けたりすると思いますが、35週の壁は胎児の肺機能がある程度完成する時期だからそこにボーダーがあります👍🏻
    自力で肺呼吸出来て、何か障害が残る可能性がグッと下がる境界線と言うイメージです💡

ただ、肺機能さえ出来てたらもう何もかも大丈夫かと言われれば全くそんな事は無いので。37週〜が正期産とされるのには多くのエビデンスがありますから、仮に35週で退院させられたとしてもどうにかして37週までお腹にいて貰うのがベストですよね👍🏻
    15mmから頸管長が伸びる事はもう無いです。
    何とか、まだ出てこないでと祈るしか無いです💦

無事に37週を迎えたとして、縮毛しに行くならどう見積もっても2時間はかかりますがそのタイミングで派手に破水スタートで出産始まってしまったら地獄ですよ💦
    チョロチョロではなく、バケツひっくり返したようにジャージャー出て来る私のようなパターンもありますので…

やたら引き留めてアレですが本当に、胎児の命と健康が最優先です…産んでしまえば数ヶ月後にいつでも美容院行けますよ✨

• 10月30日
るぅ

35週まで...と病院で言われてるのは、恐らく34週で肺機能が完成し万が一産まれても、自力で呼吸が出来るようになるからであって「いつ産まれてきても良い」状態なのは正期産の37週以降ではないですか?

私はずっと切迫で安静、最終的に前期破水で入院し何とか耐えて34週で出産しました。やはり子供はNICUに入りましたし、2200gの低出生体重児です。幸い大きな病気等はありませんが出来ることなら正期産に入ってから産んであげるに越したことないと思いませんか?☺️美容院は産まれてからもご主人等の協力があればいつでも行けます🥲産前ではなく産後の楽しみに頑張るのも良いかと思います🌱𓂃 𓈒𓏸

🍎🍎🍎

美容師です
くせ毛さん大変ですよね🥲
臨月近い方だとカットだけでも早くしてあげないと!ってなりますしとても気を使います💦
行き慣れてる美容室なら色々言えそうですが初めてのところですよね?
お店によっても縮毛矯正は2時間から4時間とかかかるお店もあります🤢
とりあえず前髪だけするとかで後ろはくくって過ごすとかの方がいいかもしれないですね😊
元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

はじめてのママリ

大丈夫か大丈夫じゃないかでいったら万が一を考えて大丈夫じゃないですね🥲

15mmって相当短いです💦 37週に入って病院に長時間美容院に行ってもいいか相談したらいいと思います😌 切迫で入院レベルなら本来座ってるのすらあんまり良しとされないはずでは…??

産まれてから親や旦那に預けて縮毛することも出来ますよ!