※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

義姉が外食時に大量のお菓子を子供に食べさせることが気になります。他の家族も同様にお菓子を大量に持参し、食べさせることに疑問を感じています。

【義姉が外食時に大量のお菓子を食べさせるのが気になります】

ご飯食べに行ってるのに毎回大量のお菓子をお店で食べさせる義姉。どうかしてる。
もちろん甥っ子はお菓子食べたいから義姉がお菓子持ってきてるの分かってて、店入って席ついた瞬間お菓子お菓子!言ってて、うわぁ〜と思いました。ご飯食べてないのにお菓子はダメって言ったよ。と優しく注意され、少量たべてごちそう様でした。といい、その後、じゃがりこ一個丸々、パイの実一箱まるまる食べた後、下の子のボーロなども貰って食べていて、うちはドン引き。

お菓子見てうちの3歳5歳が食べたいと言い出し、いいよと言われ3歳の下の子が特に一緒になって食べてましたが、やめてほしい。毎回なんです。家族でご飯が多いんですが、いつもお菓子大量に持ってきてます。
賢くて神経質、完璧主義の超ワガママです。間違った叱らない育児のせいで泣けば思い通りにしてもらってるし、すぐ泣くので、泣かないように対策のためのお菓子なんだとは思いますが、席ついた瞬間お菓子ー!って。

よその育児に口出ししないですが、みなさん外食行く時そんなにお菓子大量に持って行くんですか?
テーマパーク行った時も大量のお菓子持ってきてて休憩時間、待ち時間常にお菓子食べてました。そしてご飯は食べない。別にいいけどうちでは考えられない🤔

みなさん3歳ごろのお出かけにお菓子は必須なんですか?
外食してても食べ終わった子供にお菓子食べさせて静かにさせる感じですか?

コメント

mm

外食で食べる前も後も、お菓子食べさせたことないです💦💦笑

そもそも持ち込みして別のもの食べる発想が😰😰😳😳

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

普通の感覚ではそうですよね😅
    よかった私が厳しいの?!と少し思いました😂

• 10月30日
  • mm

mm

テーマパークへ行くなら待ち時間ように少しお菓子持ってったりしますが、一箱とか大量はびっくりします😩😩子供って誰か食べてると絶対欲しがるから、家庭の自由とはいえ気になりますね😭💦

• 10月30日

はじめてのママリ🔰。

スーパーの買い物袋ひとつ分ほどのお菓子をリュックに入れて持ってきてました!そしていろんな種類を開けてちょこちょこ食べてました。その時うちの子たちは別の場所にいたのですが、こんな時でも大量のお菓子…とびっくりでした🫢

• 10月30日
0222

私は静かにさせるため、自分が楽になるためにお菓子YouTube与えてます。

• 0222

0222

ちなみに与えるのは食後です。
    あまりにも食前にガヤガヤうるさくて周りに迷惑なるときはハイチュウ一個。とかを食べさせて落ち着かせてます

• 10月30日

はじめてのママリ🔰。

うちはYouTube見せますが、それがお菓子なだけですかね🤔

• 10月30日
  • 0222

0222

私はそんな感じです。
    あくまでもお守りがわりに持って行って、どーしても。の時に一つ上げてます。

ま、人それぞれ考えありますからね!難しいですよね

• 10月30日

はじめてのママリ🔰。

お守りがわりなら分かるんですが、もはやそれが晩御飯?みたいな量でドン引きでした。
    うちはご飯屋さんでお菓子食べさせたくないので、次からうちの子達にはご飯食べに行くからね!○○君がお菓子持ってきてても貰わないよと言おうと思います。

• 10月30日
  • 0222

0222

大量にお菓子はヤバすぎます🤣
    小児糖尿病なるかもしれませんね。

• 10月30日

はじめてのママリ🔰。

そんな心配は何もしてなさそうです。保育園終わりもママと下の子は帰宅、甥っ子だけお菓子食べれるから義実家に毎日います😂でパパと家帰ってご飯後アイスやお菓子と言ってました。
    うちはへー!と聞くだけですが内心やばーと思ってました。本当ですね、そういう心配もありますね!

• 10月30日
  • 0222

0222

えー、ヤバ。
    本当にやばすぎますね。

今小児糖尿病多いんですよ。
    着色料や体に悪いのを使ってお菓子やアイスとか作られてるので、、

お菓子食べるのも大事みたいですが、流石に食べ過ぎですょね。。

こちらが注意しても聞き分け悪い義姉だったら知らんってほっときましょう🤣

• 10月30日

はじめてのママリ🔰。

保育士なのに保育園の先生から早くお迎え来てかとか言われても無視なので私だ何か言っても無視だと思います😂ほっときます!
    小児糖尿病多いんですね!
    うちは父が重度の糖尿病で死ぬまで毎日インスリン注射💉打ってから食事なのでうちも気をつけないと!て感じです!甥っ子本当やばいですね😅キレやすく癇癪持ちなのもお菓子のせいじゃない?と思ってきました😅

• 10月30日
  • 0222

0222

保育士なのに大丈夫かよ!って感じですね〜

糖尿病罹ったら一生だからキツイですよね!

キレやすいのは砂糖のせいもありますね。

我が子も気をつけないとだけど、ついついお菓子与えてしまいます。

• 10月30日
  • 0222

0222

一つの原因として、今は美味しいもの沢山あるから糖尿病多いみたいですよ

• 10月30日
3-613&7-113

カバンに、いざって時のラムネとかグミは入ってます。どうにもならない時に一粒、とかです。他、子供の好きなキャラクターのグッズ(キーホルダー・カード・指人形・小さな絵本など)を持参してます。

食後は、残したならお菓子は不可です。お菓子食べるなら、ご飯食べろです。

はじめてのママリ🔰。

ご飯も全然少ししか食べずめちゃくちゃ残した後の大量のお菓子だったので、え?!と思い😅

• 10月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ご飯少し食べればお菓子貰える、からでしょうね😅

• 10月30日

飲食店にお菓子を持ち込む、しかもそれを食べさせるという行動が理解出来ないです💦

はじめてのママリ🔰。

毎回大人数で個室なんですが、きっと個室ではなくてもお菓子開けて食べさせてると思います。
    義姉保育士で親も兄弟も全員教育関係なので厳しかったんですかね?甘やかしが凄いです

• 10月30日
ミッフィ

外食でお菓子は絶対ないです!何のための外食?って思ってしまいました。
でもテーマパークや外出時のお菓子は3歳だったらまだ疲れやすいだろうし、せっかくのお出かけにギャンギャン騒がれるのも大変なので特別なチートデイだと思ってお菓子持って行きます😣

決して必須ではないと思いますがお守りがわりにしてます。

はじめてのママリ🔰。

本当、なんのための外食?!ですよね😅お守りがわりの量ではなくてびっくりしてます🫢毎回大量でこれがメインの晩御飯と言っていい量食べてるので😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

予約取っての外食だけではお菓子は持っていきません。お出かけからの外食だと、予想外に混んでいて子どもはエネルギー無くなるし、大人と違ってエネルギー補給させるためにお菓子をあげることはありました。小さければ小さいほどです。さすがに小学生になれば気合で持つのでしませんが。
初めていくようなお店も、こどもの口に合う物なのかわからない為お守りがわりでカバンに入れていました。何でも食べる子なら、そんな事はしなくて結構ですが。

はじめてのママリ🔰。

毎回夜ご飯食べに行くだけです。予約もしてます😅お出かけからのだと私も同じく合間にあげたりします😌
    基本好き嫌いはない子なんですがお菓子お菓子お菓子ー!って感じですね🫢

• 10月30日
まみむめも

お菓子はないですが、バナナとか持っていきます🥲
ご飯前にあげることはないんですが、その前に遊んでたりするとお腹すいでるので😱あと、テーマパークとかだとわたしも待ち時間にあげちゃうと思います!

はじめてのママリ🔰。

ご飯食べた後にデザート代わりにバナナって感じですか?(否定してるわけではないです!)
    待ち時間少しならわかるんですが、もうお菓子パーティー開いちゃってて本当にお菓子が大好きなんだな〜と思ったぐらいですが、とにかく機嫌悪くなるのを避けるためでしょうね!

• 10月30日
  • まみむめも

まみむめも

外食まで一時間ほど時間が空いててお腹空いてたらバナナあげてます!
    デザートはお店のものです😂
    お菓子パーティ〜開くレベルはすごいですね!
    開けちゃうと片付けとかめんどくさくならないんでしょうか(笑)
    あーこぼした!とかわたし結構めんどくさくて

• 10月30日

はじめてのママリ🔰。

なるほどなるほど!遊んでたりすると疲れちゃいますもんね😓

やってましたよ!外のテラス席で義姉、甥っ子、私で休憩してたんですがママお菓子〜と言ってパーティー並みにテーブル一面お菓子出てきていろんなもの開けて下に落としては義姉が拾ってを繰り返してました。
    口もチョコまみれでなんか、本当お菓子らぶなんだなって冷めた感情で見守ってました😅

• 10月30日
ママリ

めっちゃわかります。
私、お菓子もですか、YouTubeも嫌なんです。

せっかく親戚集まってご飯なのに甥っ子たちは目の前のスマホだけぼーっと見てて、ご飯はパパとママに運んでもらって、口だけパクパクして、雛鳥みたいでした😨

お菓子も1歳の子頃からアイスやソフトクリームやコーラやお菓子やなんでもパクパク食べて、息子の前でやめてほしい😭って毎回思ってました😭

同じようにしたくなくて、ご飯時間はYouTubeもお菓子ももちろん与えないし、与えなくてもその場を過ごせてます👏

かっこいい子育てなんて全くしてないけど、これだけはイヤ!ってことは徹底してます😂

はじめてのママリ🔰。

そうなんですね☺️👏甥っ子がいないご飯ならゆっくり集中して黙々と食べてるのに、甥っ子は途中で立ったりどこか行ったりするので気が散るのか私たち家族だけで食べに行く時とは少し違います。

• 10月30日
(*´∀`)♪

外食行くのにお菓子持ってった事はありません!
病院行く時はラムネやグミなど用意しといて診察終わったらご褒美も兼ねてあげるくらいです!

はじめてのママリ🔰。

お菓子って時間になったらあげるとか、ご褒美、お守りがわりに…みたいな感じだと私も思ってましたが、甥っ子は毎日お菓子お菓子、外でともお菓子お菓子ー!で凄いです。
    こちらが普通の感覚でよかったです😅でも育児は人それぞれなんですがちょっと気になって😅

• 10月30日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

ご飯前後のお菓子にしても量が多い気がします💦

• 10月30日
もも

他人の育児に口出ししないんですよね。
ほっといたら?ていうような内容ですね。
批判してほしいのかな?と思いました。