※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

ミキハウスが好きな理由について教えてください。

好きな方には大変申し訳ないのですが
…ミキハウスってかわいいんでしょうか?良さがわかりません…
同じ会社の50代~60代くらいの方が
凄く押してきます
間違いないみたいな(^_^;)
うちの母もすきだったみたいで子供の頃の写真はミキハウスばかりでした
因みにわたしはH&MやZARAgap
バースデーのフタフタがすきです
好みもありますがミキハウス好きな方
高いけどこれがいいから買ってる理由は
ありますか?

コメント

chez

わかりますー!!!
私もミキハウスのかわいさがわかりません!!
ただ、生地や縫製はしっかりしてると思います(^^)

  • びびるん

    びびるん

    生地がしっかりしてるんですね
    地元のデパートにミキハウス入ってるんですが
    すぐに店員さん近づいてくるのでちゃんと見たことがなく
    デザインでうーん(^_^;)と思ってたので生地がいいのなら値段高いのは納得できます(^_^;)

    • 2月27日
ままりん

昔は出産祝いなどのプレゼントはミキハウス派かベビードール派の真っ二つで分かれていて、特にミキハウスだと間違いなかったみたいですよー!
うちの母が言ってました😁
シンプルなのが好きな人はあまり好みじゃないかもですね。

  • びびるん

    びびるん

    ベビードールってもっちゃんさんのママさんの時からあるんですね(^_^;)
    ベビードールもちとわたしは苦手です(^_^;)ディズニーコラボはかわいいとおもうのですが…
    わたしはカラフルなのが苦手なんだと思います(^_^;

    • 2月27日
ゆあこ

うちの母もたまにミキハウス買ってきてくれるんですが
母も「あんまりかわいいのないけどな〜古くさいかもしれんな〜」と言いながらもその中でもいいと思ったものを選んできたみたいです。

ただほかの物より生地がへたらないし、
しっかりしてるのは一目瞭然ですね🤔

  • びびるん

    びびるん

    私は高齢出産なんですがそれでも私の子供の頃からあるので
    支持される理由があるんだと思います(^_^;)

    • 2月27日
にゃんこ

ウチもミキハウスはあんまり好きぢゃないです。
実父が10万分のミキハウスの服やスカートを送ってくれたけど、未開封で着せてないです!Σ(×_×;)!
昔は流行ったみたいですが、今は違う気がします!Σ( ̄□ ̄;)
父にも、今は流行ってないよ!ッて言ったら爆笑してました!笑

  • びびるん

    びびるん

    私は高齢出産で今年40なので
    若い人に流行ってるのかな?と
    思ってました(^_^;)
    流行りって回っていくので(^_^;)モニターシューズとかも
    転売含め凄い人気だったみたいだし
    お父様凄いですね(^o^)
    やさしいお父様ですね羨ましいですミキハウス高いですもんね
    着せて写真とってあげたら
    お父様喜ぶと思いますよ(^o^)

    • 2月27日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    一番上の子の時なんで、8年前の話なんです!笑
    もー着れないです!笑
    下は皆男の子なんで今回の子が女の子だったら着せてあげます!笑

    • 2月27日
kotaryo

わかります‼︎私もH&M、babygapとかのほうが好きです(*´˘`*)義理姉達が出産祝いに洋服を度々勝ってくれることになってるんですが初回がミキハウスで私の趣味とは合わずこれからが心配です(๑•́ ₃ •̀๑)ただ高いだけあって生地や裁縫はしっかりしてると思いました‼︎

  • びびるん

    びびるん

    私はどちらかと言えば海外製のデザインのほうが好きなんですけどでも洗濯すると…みたいなところはあるので(^_^;)
    頂き物なら趣味関係なく着せますがまだくまちゃんどかーんと乗ってるのは頂いたことないので…子供は喜ぶとおもうんですが(^_^;)

    • 2月27日
04(  ˙༥˙  )♡

ミキハウスでもダブルビーとかはかわいいですよね☺︎わたしもミキハウスはあまり…でも確かに縫製とかはしっかりしてて
洗濯してもヘタレません。

  • びびるん

    びびるん

    ダブルビーは男の子向けですよね無地とかはあるんでしょうか?ボトムでへたらなかったら
    いいですよね
    お下がりもできますし

    • 2月27日
コッシー

間違いないというのはそうなのかなと思います。
生地、作りはやっぱりしっかりしてると思うし、ネームバリュー的にも「何これ?」と思われることはないだろうし。

好みは人によるので何ともですが、贈り物だと無難な物が多いから、そういう意味では悪くはないんじゃないですか?

勿論自分で買うなら好みが優先だからまたかわると思いますが。

私はミキハウスのダブルBはかわいいと思うし、貰ったやつも気に入って着てますよ。

ちなみに、Gapは好きですがH&Mは微妙でした。
ZARAの子供服はあまりみたことないです。

  • びびるん

    びびるん

    出産祝いとかならh&mはないですよね(^_^;)
    わたしも出産祝い送るなら名の
    通ったブランドを贈ります
    個人的にはネクストも好きです

    • 2月27日
deleted user

私はミキハウスのうさこが好きです!!
洋服や小物がすごく可愛いくて買ってしまいます^ ^
生地もヘタレなく何年も持つので、お気に入りですが高くてなかなか買えないです(*⁰▿⁰*)
あと、H&Mも可愛い洋服が沢山あり好きです♡

  • びびるん

    びびるん

    うさこみたことあります
    ピンクのうさぎちゃんですよね?女の子が履いてて膝にうさぎついててかわいいなとは思いました(^o^)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、ピンクのうさぎです。
    けど、私よりも高いお値段で洋服が売られていると、可愛さも半減してしまう事は良くあります^_^;
    大人服と同じ、子供服も人それぞれの好みはありますね!!

    • 2月27日
ママリ

私もです!原色だらけでガシャガシャしてて嫌いですがお祝いでもらってしまって、、、家で着せてます😂笑
無難に無地で真っ白とか選んでくれたらいいのに、何ゆえこんなカラフルなの選んだ?!!って思います😂笑

  • びびるん

    びびるん

    凄くミキハウス押してきたかたはお祝い西松屋のバスタオルだったんですが笑
    無地とかあるんですかね?
    好みの問題ですがカラフルは
    好き嫌いありますよね(^_^;)

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    ミキハウスの中でもシリーズで3つくらい分かれていて真っ白で素材も上質なものだけ使ってるようなものがありました!
    私がいただいたのは、ホットビスケッツっていうめちゃくちゃカラフルでウサギの絵が描いてあるやつです😂
    開けた瞬間、わーーーぉ😱でした 笑

    それを見て改めて、プレゼントするときは無難が一番!って思いました😂

    • 2月27日
  • びびるん

    びびるん

    そうですよね私も自分が今度
    出産祝い贈るときは気を付けなければ(^_^;)と思います
    ホットビスケッツは赤ちゃん本舗とかに置いてるのでしょうか?爆買してるおばあちゃま
    みたことあります(^_^;)

    • 2月27日
ゆ〜たん

ミキハウスのプッチー君大好きですね。
上品だし、可愛いし。
綿100が多いし、生地がしっかりしていたので乾燥機でガンガン除菌出来るし、肌が弱い息子に合っていました。
サイズアウトしたら3割以上の値段で売っていましたよ。
汚れても1〜2割位の値段で売れましたし。
セールで買ってガンガン着せて売っていたらそこまで高くもなかったです。

  • びびるん

    びびるん

    ブランドの良いところはメルカリとかでも高値で売れますもんねセールで買って売れば
    そんなにお金かからないかも?
    しれませんね
    私はよくニューバランスの
    サイズアウトしたのを売って次に買うのの足しにしてます(^_^;)

    • 2月27日
deleted user

私もアラフォー高齢出産ですが、私の中学生くらいの頃はヤンキーが着てたイメージです💦
ミキハウスのお下がり何枚か持ってるけど、私は子どもらしくてかわいいと思います。
ファミリアとかも好きです。
どちらも子どもしか着れない!って良さがあると私は思います。
でもどちらも自分では買いません!

ZARAの子ども服、かわいくて好きですが、これもH&Mやfutafutaに比べるとちょっと高いですよね。
でも買っちゃいます。
セールを狙ったり、親(祖父母)を連れて行って買ってもらったり。
子ども服でもチビの私なら着れるのもあるから、お揃いにして買ったりするし。
子どもっぽいと言うより、背伸びした子どもってイメージです。

  • びびるん

    びびるん

    私もアラフォーなんでヤンキー笑わかります
    ミキハウスとかファミリア着せてる子供さんみるとかわいいな
    とは思うんですけどなかなか
    自分で買う気にはなれなくて
    フタフタ安くてかわいいですが
    毛玉は安いだけあってつきやすいですよね
    背伸びした子供って感じしますよねZARAとかデザインすきで
    買ってしまいますが…

    • 2月27日