※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

縦抱きでの授乳中、首が小刻みに動くのは普通ですか?外出先で縦抱きで授乳したら楽になったけど、子供が頭をカクカクさせるのが気になります。

縦抱きでの授乳って、時々首が小刻みに頷くみたいにガクガクガクって前に振れますか?

生後8ヶ月完母です。
今まで出先の授乳室ではバッグなどをクッション代わりに横抱きであげてたのですが、今日初めて縦抱きであげました。

8ヶ月間気づかなかったことを後悔するくらいとても楽チンで、外出先での授乳が億劫じゃなくなったのですが、授乳中に何度か頭をカクカクさせながら飲んでて気になりました。

私は楽でも子供からしたら縦抱きだと飲みづらいのかなーと不安になりました💦

コメント

みん

震えてる感じですか?

• みすず

みすず

震えってほど早く動く感じではなかったです!
    言葉で表現するのが難しく、わかりづらくてすみません😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

縦抱きで飲ませると勢いつけて胸に頭突きしてきて鼻が真っ赤になってることはあります!

• みすず

みすず

なるほど!勢いつけてた可能性もありますね!
    また今度やってみたときに様子見てみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月30日