※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

2人目の出産祝いで、赤ちゃんに役立つ物がいいか悩んでいます。お下がりもあるけど、ママ向けでも選びました。赤ちゃん向けがいいでしょうか。

2人目の出産祝いでコレ貰ったら嬉しいか要らないかどちらでしょう😭私としては2人だからなにかとお下がりはあるだろうし子供が使えなくなってもママが使っていけるようなママ向け目線で選びましたが、もっと赤ちゃんに役立つ物の方がいいのでしょうか🥺💦写真2枚あります。

コメント

a.mama

2枚目です!用途情報です。

はじめてのママリ🔰

タオルや布系は沢山あるのと、他のもので代用可能なので、正直また増えたなぁ🥺ってなりました💦🙇‍♀️

私個人的には、スリーパーとか欲しかったです。上の子持っててもサイズオーバってなかなかならないので、お下がり出来ないからです。

二人同時に必要、みたいなものだと重宝するかと思います!

あん

2人目の時同じような物頂きましたが、上のこの時にもいただいて持っていたので全然使わなかったです🥲
ちょっと高い系のオムツとお尻ふきが1番ありがたかったです☺️

もかママ

私はいらないかな。
持ってない便利な物がいいな。
2人目だからバスチェアはめちゃ良かったです。
セカンド抱っこ紐も。
持ってない物を判断するのは難しいので、やっぱり聞くのが良いかと。
私は友達には、離乳食(パウチの)を頼みました。

ママにプレゼントは、何か高級なお菓子とか、その子に合ったのをあげると喜ばれるのでは?

ママリ

同じようなものを一人目の時に買ってたので、いらないかなーと思いました。

二人目のお祝いは正直、現金か商品券が一番ありがたいです😂
物はかぶると使わないし、ほとんど揃ってるし…。
オムツやお尻拭きは肌に合わなくて使えないものが多かったので、使えるメーカーのもの以外はもらっても困っちゃうし💦

ちな

私はブランケットよく使うので嬉しいです。
子どもたちのお昼寝用とか保育園用とか、車に載せておく膝掛けなど使うのであちこちに置いてます😅
自分で買うと高いものは買わないので、こういうちゃんとしたものを貰えるのは嬉しいです😊

a.mama

皆さん沢山のご意見ありがとうございます☺️参考にさせて頂き品物はスリーパーに変更しました🥰東北の寒い地方に住んでいる方なので暖かいコットンスリーパーにします🥹本当にありがとうございました!一斉のコメント返しで申し訳ありません🥺💦