※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の便秘で困っています。すこやかのミルクを飲んでいるが便が出ず、綿棒浣腸しても改善せず。便秘にいいミルクのおすすめを教えてほしいです。

新生児の便秘について

今病院で使っていた、すこやかのミルクを買って
飲んでいるのですが綿棒浣腸しないと便がでません。

便秘にいいよ!などのおすすめのミルクあれば
教えてください。

病院でも綿棒浣腸しないと出ていなかったのですが
綿棒浣腸しても出なくなりました😅

コメント

ととろ

和光堂の「はいはい」が便秘に効くってどこかで聞いて、それからずっとはいはいです。
便秘ありません😊

あとこれは私の考えなんですが、はいはいって他のミルクよりもサッとお湯に溶けるんですよ。他のミルクは下の方に溜まったりして、マドラーでかき混ぜないと溶けないやつもあるんですが、はいはいは溶けやすいです。
だから分子が細かくて消化にも良いのかな?と思ってます✨

はじめてのママり🔰

同じく産院がすこやかだったんですが徐々に出なくなりました💦

うちは
ほほえみは便秘になり合わなかったです。(でも液体ミルク缶が便利で外出の時たまに利用してます。)
ぴゅあとはぐくみは出たり出なかったりって感じですがすこやかよりはマシでした!

1番合ったのははいはいでした🍼

はじめてのママリ🔰

我が子はほほえみは便秘めで、すこやかM1は2日に1回ペースでしたが、はぐくみにしてから毎日出ます!

あとは腸の上をクルクル撫でたり、膝持って曲げ伸ばしするとよく出てました😀

はじめてのママリ🔰

E赤ちゃんにしてて便秘知らずですー

にーに

うちもE赤ちゃんで毎日3、4回出てて快便です