※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が子供の投稿に反応しなくなり、他の子の投稿にはいいねしている。連絡を控えるべきか悩んでいる。

【子供の投稿に対する友達の反応について】

私には子供が2人おり、こまめにインスタのストーリーに子供を載せています。イベント毎があると投稿としています。仲良いと思っていた友達がある時から私のストーリーに足跡がつかず、投稿にもいいねしなくなりました。どうやら他の子(子供の投稿してる)にはいいねしているようです。。。以前、子供産まれると皆んなインスタの投稿子供ばっかりになるよねと皮肉な感じで言っていました。私もその対象になってしまったのかなと薄々感じました。こういう場合、連絡取るの控えますか?💦

コメント

さらい

いや、特に。用があるなら連絡します。

ママリ

そのお友達が不妊治療や流産のご経験など、お子さんの写真を見るのが辛いと感じてしまう経験がある可能性はありませんか?😣
他の方の投稿にはいいねしているようとのことで真相は分かりませんが、子供関連の投稿が見るのが辛いという方も中にはいると思います💦
連絡は上の方と同じように私も必要があれば取ります!でなければ、少し様子を見るかもです😣