※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいこ
サプリ・健康

目の下のたるみが気になり、美容手術を考えています。産後の体重減少も原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月ほどから、目の下のたるみがひどくなりました。

以前はクマはありましたが弛んではなく、涙袋もありました。しかし気がついたら涙袋がなくなり、たるみが現れていました😭

目だけ見たら実年齢よりかなり上に見えます、、、。鏡を見るのも嫌で、美容手術を受けた方が良いのかと悩む日々です。(実際はそんな時間とお金はないので、マッサージで我慢してますが😢)

産後、妊娠前の体重よりも痩せて顔はこけ気味です。それも一つの原因なのでしょうか😭育児疲れで、落ち着いたら戻るのか、、、。体重が戻ればマシになるのか。。毎日悩んでいます😢同じような方いらっしゃいませんか😭?

コメント

みっち

わかりますー!
私も目の下のクマ、ひどいです…黒クマなので、どうにもならない😭

脂肪取るか悩みます😩

• りいこ

りいこ

笑うと余計にたるみが目立って、もう笑いたくなくなります😭産後って女としての自信失いますね😭

わたしも手術したいです😢

• 10月30日