※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

【17週でお腹が張ることについて】受診の目安がわかりません😵‍💫17wなの…

【17週でお腹が張ることについて】

受診の目安がわかりません😵‍💫

17wなのですが、夜ゴロゴロしている時だけ張ります。

日中は割と動いていますが特に張る感じもありません。
動きすぎてお腹が痛くなっても少し休めばすぐ戻ります。

お腹はすごく硬いわけではなく、本当に若干張ってるな〜という感じです。

💩は出てはいるのですが、1日に出る回数が以前よりは減ったので便秘で張ってるのかな?とも思います。

まだ週数的に早いですし張るのは良くないと聞きますので受診してみよう!と思うのですが朝になるとなんともないのでまあいいかとその繰り返しで週末を終えてしまいました。

明日からまた病院が始まるので行こうか様子見か迷っているのですがどうするべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度病院に電話するだけでも違うと思います!私も最初少し張るだけでしたが切迫早産になってしまったので…💦

  • an

    an

    そうですよね🥲
    明日確認してみます!!
    切迫早産避けたいですよね🥲

    • 10月29日
メロン🍈

頻繁に張るなら一度病院で相談した方が安心だと思いますよ!
張ってから横になって休んでたらすぐ張りはなおりますか?

  • an

    an

    そうですよね、、明日相談しようと思います💦
    横になっている時張ってる感じがして座っている時の方が貼っている感じは減ります😂

    • 10月29日
  • メロン🍈

    メロン🍈

    そおなんですね!
    じゃあやはり相談した方が安心だと思います!
    仰向けだと張りやすいと聞きましたが横向きとかでも張りますか?

    • 10月29日
  • an

    an

    受診してきましたが大丈夫でした🙇‍♀️
    横でも張ります💦

    • 10月30日