※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に心音が早く聞こえる方が痩せ型か気になります。自分は聞こえず心配。腹の脂肪や帝王切開の影響でしょうか。

エンジェルサウンズ
9週や10週とわりと早くから心音聞こえてたよーという方はズバリ!痩せ型でしょうか🤣??

早いと9週から聞こえるという方もいるのでちょこちょこ使ってみてるんですが、一向に聞こえず🥺
臍帯音も聞こえません💦
腹の脂肪が邪魔なんですかね🥹
帝王切開のしこりっぽい傷も邪魔になったりしますか?
生きてるか心配で心配でたまりません…😭

コメント

はじめてのママリ

9週から聞こえてましたが、全然痩せ型ではありません!笑なんならぽっちゃり?です笑

結構下の方で陰毛あたりで聞こえてた記憶があります🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体型は関係ないと思っていいでしょうか🤣
    けっこう下の方と聞くので探すんですが、無音なんですよね💦
    早く聞きたいです😭

    • 10月29日
なぁちゃん

9wか11wで買ってしっかり聴こえてました!!
陰毛生え際部分くらいかなー💭
当時158センチ48キロです!関係あるのかな??🤔

心音が聞こえた時は本当安心しました🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身長同じです!
    つわりで痩せて今50kgなんですけどお腹の脂肪はめちゃくちゃ厚くて😂そのせいかな?なんて思ってました(笑)
    毎日1回使ってみます🥲
    聞こえるとホッとしますよね🥹

    • 10月30日
♡

今の子は8週0日から聴こえました!!😳
嘘だと思われるかもしれませんが本当です🤣👍
私も早過ぎてビックリしましたが、上の子も8週後半で聞こえてました🥹
体型は160㎝の48㎏で普通体型ですが、若干寝そべってお腹を平らにした方が聴き取りやすいかもしれないです🩶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぇええ!?
    すごいですね😳✨
    横になって聞いてはいるんですが😭子宮っぽい、ボーとかザーみたいな音は聞こえるんですが、臍帯音も心拍も聞こえなくて💦
    いよいよ心配になってきました😂

    • 10月30日
  • ♡

    でも聞こえる日と聞こえない日←心配過ぎて病院行きました🤣もあったので、たまたま運良く聞こえたんだと思います🤣🙌
    9週だと時間掛けて探さないと見つけられなかったと思います🥹

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度聞こえたあとに聞こえなくなるとそれはそれで不安になっちゃいますね🤣
    確実に聞こえる週数まで待った方が安心ですかね🥹
    でも生存確認したくなりますよね〜🤣!!

    • 10月30日
はじめてのママリ

9w2dの今日、無事心音聞こえましたー!!
数十秒後にはもうわからなくなってしまったのでやっぱり探すの難しいみたいです😭
皆さんありがとうございました✨