※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の物が増えてストレス。片付けてもすぐ散らかる。ミニマリスト気質で、物の少ない生活がしたい。

ミニマリスト気味な方、育児発狂しません🥺?

子供の物がどんどん増えていってストレスです。
子供らの収納片付けて断捨離もしたのに、気づけばもうぐちゃぐちゃ。かれこれ1ヶ月半ぐらいでしょうか。

物がない、散らかることがすごくストレス。
付き添い入院中ストレスフリーでとても楽だったのは、きっとベッドの上の限られたスペースで物がなくなったり溢れることがなかったから😂

ホテルのような、なんなら漫画喫茶でもいい。
物の少ない綺麗な部屋で暮らしたいのに、子供2人いるとどんどんごちゃごちゃしていく。

コメント

はじめてのママリ

ごっちゃごちゃになりますよね〜😭

わたしもスッキリなお家を憧れて、なるべくモノを減らしてますが…
おもちゃとか増えていくしで発狂してます🤣笑

定期的におもちゃの見直しして、物減らしてます!

kaori

子供の洋服やおもちゃなど使わなかったり片付けてくれないものはどんどん捨ててます😂一つ買ったら一つ捨てるという気持ちで収納スペースも増やさないようにしています。