※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1の息子がアレルギー症状で辛そう。鼻や目が荒れ、薬を使っている。友達にも気にされている。明日は休ませるか悩んでいる。

【息子のアレルギー症状について】

小学校1年生の息子が最近アレルギー症状がひどく、鼻の下は荒れて真っ赤にただれ、ここ何日かで目にも症状がではじめ、充血と目の周りが赤くただれていて辛そうです😭
家にいればまだマシなのですが、外に出ると痒みが出て、学校で外で遊んだりしている時にどうしてもかいたり触ったりしてしまうようで、下校時に悪化しています💦
耳鼻科で薬はもらっていて、点鼻薬、目薬、軟膏はつけています。
友達にも何人かに顔が赤いと言われてそれも嫌みたいで😢
明日の様子にもよりますが、もし辛そうなら1日2日お休みさせてもいいですかね😢?風邪じゃないのでなるべく行かせたい気持ちはあるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みさせてもいいと思いますし目に関しては眼科にも相談された方がいいと思います。
眼科じゃないと強い症状に対する目薬ってだせないと思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね💦
    目は本当可哀想なので眼科に行ってみます!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のおっしゃる様に、飲み薬飲んでないなら飲み薬もでると思います。
    多分眼科でもだしてくれると思いますし耳鼻科でもでるはずです。
    花粉症やハウスダストアレルギーの年長の息子はずっと耳鼻科通いで飲み薬や点鼻や目薬使ってます。

    • 10月29日
星

アレルギーならあとは飲み薬飲むと変わるかもしれません!
私は飲むと変わります