※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
サプリ・健康

妊娠中の蓄膿症症状について相談です。アモキシシリンを3日間服用中で、匂いが完全になくなっていない。抗生剤が改善しない場合、時間がかかるでしょうか?治るまでに不安です。

【妊娠中の蓄膿症の症状について】

妊娠中に蓄膿症?副鼻腔炎みたいな症状があった方

数週間前から上を向いた時だけ鼻の奥?喉の奥が
臭うことがあり
先日耳鼻科へ行きました。
鼻の奥を見てもらい上の方に菌がある寝っこい鼻水が少し
あるからこれが上向いた時に臭うかもね!
妊娠中でも飲めるお薬出すねと言われて処方してもらい
一様薬剤師にも大丈夫か確認したところ
アレルギーの薬とアモキシシリンという薬を処方してもらい
アレルギーの方は妊娠中飲まないほうがいいと言われ
アモキシシリンだけ5日分服用することになり今3日分飲みました。

少し良くなったかなとは思いますが、
完全に匂いがなくなっていません。
アモキシシリンは抗生剤との事で抗生剤をのんでも
改善しないのか不安になってます

結構時間がかかるのでしょうか?治るまでに💦

コメント

りらりん

わたしも今月初めに副鼻腔炎になり、そこから蓄膿になりで
まだ改善したものの、回復せず辛いです😭😭😭

薬も怖くてなんかダラダラ飲めず点鼻で耐えてます、、、

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    抗生剤飲んでもなかなか
    鼻の奥の臭いが取れなくて💦

    妊娠中はちゃんと治療ができなくて辛いですよね💦

    • 11月1日
  • りらりん

    りらりん


    私も、奥の匂いが嫌でした
    鼻うがいひたすらしました😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    結構時間かかりましたか?
    よくなるのに😭

    • 11月1日
  • りらりん

    りらりん


    1ヶ月
    ずっと気持ち悪くて
    ようやくスッキリしました😭😭

    もう、毎日、マスクしてます💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    抗生剤のみましたか?( íーì )

    • 11月1日
  • りらりん

    りらりん

    飲みました😭😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    それでも1ヶ月かかります?( íーì )
    わたしも5日分飲み終わって
    まだ鼻の匂いがあまりとれず💦
    でもあまり抗生剤飲みたくなくて😭
    抗生剤何日飲みましたか?

    • 11月1日
  • りらりん

    りらりん

    10日は飲みました。
    もう、こわくなって
    辞めて、鼻うがいと点鼻で
    ただただ耐えました😭😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    妊婦でも飲めるよ!と言われても
    やはり不安になりますよね😭
    私も鼻うがいやって様子見ます🤕
    色々教えていただきありがとうございます😭

    • 11月2日
  • りらりん

    りらりん

    ほんと
    不安すぎるし
    治らないししんどいし
    辛いですよね😭😭
    鼻うがいがいいと
    沢山見たのでやりました😩

    • 11月2日
せんちゃん

妊娠中に副鼻腔炎になりました🤧
抗生剤を飲み続けて5日目ぐらいにやっと症状が軽くなりました。

鼻水はとにかく外に出すしかないと耳鼻科で言われたので、耳鼻科に通いつつ、自宅では子供用に買った電動鼻吸い器に細いカテーテルを差し込んで頻繁奥の方の鼻水を吸ったり、こよりで鼻を刺激してくしゃみで鼻水を出したりしてました😅

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    抗生剤飲んでもあまり効果なく💦
    そんなことあるの?って感じです😭

    私も鼻かみすぎて鼻血が少し出ます( íーì )

    • 11月1日