※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

金曜は忙しくて夫が夕食を食べず、土曜は家事放置。イライラが募り、口論に。仲直りしたいが難しい状況。

金曜日、仕事が繁忙期でへとへとになりながらも子供を保育園に迎えに行き、お風呂に入れて、晩御飯を作ったのに夫に食べてもらえませんでした。会社で昼から夕方近くまで会食があり、お腹が空いてなかったようです。土曜日は旦那と子供はお昼ご飯を家で食べてから私の実家へ遊びに行き、私は仕事が終わってから合流し、一泊しました。先ほど帰ってきて、台所に行ったらご飯は金曜日のままの状態でした。お昼はマックを子供と食べに行った様子です。いつもなら残したご飯は翌日に食べてくれていますが、今回は手付かず。寒くなってきたといえ、金曜から常温で放置されているため捨てました。また、飲みっぱなしのジュースの入ったコップ、シンクに置かれたままのお箸を見てなんだか猛烈に腹立が立ちました。
そもそも金曜日の会食も急な話ではないだろうし、夕方だろうとごはんがいらないのであればメール一つ入れてくれればいいのに。
子供を見ながら家事をすることの大変さは十分理解しているけれど、自分が使ったコップ、お箸くらいは洗えないものだろうか。
ご飯を捨てるときにごめん、とは言われましたがイライラが止まりません。
イライラを抑えきれず表情に出てしまってそれをみた旦那もイラついて、それにまた私がイラついてモノに当たってしまい、もうダメです。
ギスギスするので仲直りした方がいいとは思いつつ、なんかもうダメです。

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいし疲れてるけど頑張って作ったご飯をスルーされるの本当に腹が立ちますよね!うちもちょこちょこそういうことあるのでとてもお気持ちわかります😭私の場合は手抜きしまくりで、酷い時は焼肉のタレで炒めただけだったりするけれど、それでもその時間と洗い物とかの手間暇考えて欲しいと思っちゃいます!食べないんなら食べないって言ってくれればその時間別のことに使えたのに!って。食べて貰えなかった場合は、作ってから2日くらいは粘り強く冷蔵庫に残しときます。笑
それでも食べて貰えず、レトルトカレーやカップラーメン食べられた時に「もう食べないんでしょ捨てるから」と言ったら「冷凍しといて」と言われたので冷凍しましたがそれも結局食べられずに残っていて私が1人で食べました。お互いイライラしちゃっての空気、言葉悪いですがクソめんどくさいですよね😂私も最近しょっちゅうサンドバッグが欲しいー!って割と本気で思ってます😂じゃないとイライラしすぎて床とか思いっきりぶん殴りたくなっちゃいます😂ダメな時はダメなので一旦時間おいてもいいんじゃないですかね🤔どこかでストレス発散できるといいんですけどね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭昨日はもうダメだと思い各々別々で過ごして寝ました。今日、私がお休みなのでちょっとリフレッシュしたいと思います!

• 10月30日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

奥さん仕事なら、子ども見ながらの家事が大変でもそれ以上の事を毎日奥さんはしてるんだし、やって当たり前かと。
旦那がお詫びに飯作った時に同じ事してやります。私、子どもと外で済ますから要らない。
あとコレも夕食の洗い物と一緒にお願いね!!てシンクに使ったコップ置いて置きます。
で、怒って来たら、怒れるよね?
同じ事したんだよ。って言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心強い回答です!何に怒っているのか、口で言ってなかなかわかってもらえないので同じことしたら理解してもらえないだろうかと🧐がんばります!

• 10月30日