※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お金・保険

年末調整について、離婚後に新しい会社で働いている場合、自分で行う必要があります。必要な書類は、源泉徴収票などです。非課税世帯の場合も同様です。

年末調整についてです。

今年の2月に離婚しパートで勤務していた会社を退職し3月に就職しました。
その場合、今の会社では年末調整はできないのですが自分でするのでしょうか?
また、必要な書類はなにがありますか?
現在、非課税世帯です。

ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在働いているなら今の会社で年末調整ですよ?🤔なぜできないのでしょうか?

  • まりも

    まりも

    そうなんですか?
    去年の12月時点では前の会社だったので対象外と言われました(>_<)

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前の会社の分は2月に退職されたなら1−2月分ですが源泉徴収票もらってますよね?それを今の会社に出して3−12月分と一緒に年末調整しますよ😊

    • 10月29日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます。前の会社から源泉徴収もらってないんですよ。送ってきませんでした。自分から問い合わせしないとですよね(´;ω;`)
    やだなー💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてものときは給与明細でも大丈夫だったりしますよ😊

    • 10月29日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます🙇‍♀️どうしたらいいのかわからずでした💦助かりました🙇‍♀️💓

    • 10月29日