※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供が友達に石を投げたことに怒らず、私の怒りを理解してくれない。子供には怒るべきだと思います。

夫の発言どう思いますか?
息子(小学1年生)が遊びで?お友達の頭に小さな石を投げました。幸い、お友達は怪我はなく、泣いていたため、経緯を確認して激怒しました。それに対して、夫は最近ママはイライラしてるから…と言われ、イライラして怒っている訳ではなく、常識として人に石を投げるなんて考えられないと思い激怒したのに、そんな言い方をされ、私が怒りすぎなのか?と訳が分からなくなりました。普通子どもが石を投げたら二度とやらないよう注意程度ではなく、怒りませんか?2.3歳ではなく、もう7歳ですよ?私が起こりすぎでしょうか?

コメント

ぽん🍙

それはご主人がおかしいです💦私でも人に怪我をさせるようなこと、命に関わる事は大激怒で張り倒しますよ💦張り倒すは批判来そうですが🤣やります笑

逆にその場でご主人だけじゃなく、あさんがいてしっかり叱ってあげれたので良かったなって思いました😣

あさんは何も間違ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険な事はしっかり怒るべきですよね!良かったです、まだ7歳だから怒りすぎなのか?と心配しましたが、息子も分かってくれたので良かったです✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

子どものしつけとして、お母さんの行動は正しいと思います。ただ、子どもを叱る時には、父母両方とも叱っては子どもの逃げ場?がなくなってしまうので、お母さんが叱るときはお父さんは子どもをなだめる役割が必要かなと個人的に思ってます。
お父さんは、なんというか、言葉を間違えましたね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに主人も怒ってしまったら息子も可哀想です💦言葉の選択ミスなのか、事の重大性を分かっていないのか…😞

• 10月30日
☆♡

ご主人がおかしいですね。
今回は怪我が無かったですが、
目に当たってたら?とか考えると今回運が良かっただけ。
人を傷つける行為したら
親として怒るのは当然です…
私ならシバきます。
そして相手の子に謝らせて
説教しまくります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんがこのような意見で安心しました✨普通は怪我をさせるような行為は怒って当然ですよね!

• 10月30日