※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠後期に初めての下腹部痛で心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

おはようございます!8ヶ月の初またです
今日の夜中寝てる時にひきつるような
下腹部痛で目が覚めました
痛みは3分くらいですっきり消えて
胎動もぼこぼこ感じるのですが
妊娠後期にはよくある事なのでしょうか?
今まで感じたことのない痛みだったので
心配です

同じような経験された方
いらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いいたします


コメント

りんたんまま

赤ちゃんが元気に動いてるなら大丈夫なきはしますが、、気になるようならすぐに病院に行った方がいいですよ!なにもなければそれにこしたことはないですし!❤️
私は変にネットとかよりもすぐに行ってました!

  • かおりん

    かおりん


    はい 赤ちゃんは元気にお腹で今も
    動いてくれてます!幸いそれからまったく痛みもないので

    これからまた痛みが出るようならすぐ病院に連絡していってみます!大丈夫そうなら
    明日検診なので明日朝行きます
    教えて頂きありがとうございした(*^^*)

    • 2月27日
deleted user

子宮が大きくなったりでキリキリ痛む
事はよくありました!後は便秘😳笑
心配なら病院行ってみるのもいいと
思いますよ!何もなかったらなかったで
不安は解消されますし💗私は健診以外でも
何か不安があれば受診していました😂笑

  • かおりん

    かおりん


    そうなんですね!子宮が大きくなる痛み後便秘もありうるんですね!幸いそれから痛みも
    まったくなく胎動もぼこぼこ感じるのでまた痛みや出血など
    あるようならすぐ病院に
    行きます

    教えて頂きありがとうございました(^O^)

    • 2月27日
はるる

痛みが続いてなければ大丈夫ですよ~
あたしも7ヶ月入ってから数回あります。
ずっと家事してる時や、夜中もありました。
引っ張られているような痛み、動けません(>_<)
でも数分でおさまるので、何て気にしてませんでした(笑)
明日健診とのことですので、一度聞いてみても良いと思います☆

  • かおりん

    かおりん


    そうなんです!動けなくなる
    ような(>_<)
    引っ張られてるような痛み
    まさにそれです
    痛みで目が覚めたのは初めてだったので心配しちゃいました
    数分で何もなかったかのように
    おさまりした(笑)

    やはりよくある事なのですね
    明日検診で聞いてみます

    教えて頂きありがとうございました

    • 2月27日