※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりが続いています。風邪か鼻炎かアレルギーか疑問です。小児科で風邪と診断され薬を飲んでいますが、症状が改善しません。

生後4ヶ月、鼻詰まりが治りません🥲
かれこれ3週間。
上の子がずっと鼻水垂らしてるから、単純に一緒に風邪かな?と思っていましたが、
この月齢で鼻炎ってこともあるんですかね??
それかアレルギーとかですかね??
(小児科で風邪と言われ、お薬もらって飲み切りました。
ですが、ずっとズビズビいってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ってみた方がいいと思います☺️細かくみてくれますよ💡

熱なくて鼻水咳だけならいつも耳鼻科行ってます☺️

ぽむ

うちも下の子が2ヶ月すぎくらいで上の子から風邪もらってそこから1ヶ月くらい鼻水ズビズビ、薬もずーっと飲んでました😂
上の子もちょこちょこ軽い風邪ひいてたので、治ってはもらいの繰り返しかもしれないです🤔
ちなみに先週くらいからまた下の子はズビズビいってます🥲

ソースまよよ

鼻炎もアレルギー性もあると思います🤔
うちの子は1日1時間の散歩しか出掛けておらず、1日に会う人は私くらいで、旦那さんは週2、お義母さんは週1。それなのに、鼻水や鼻くそ(表現すみません😅💦)出てますね。
泣いた後は鼻がカピカピになってます😅

3週間の間、症状は変わらずです
か?鼻水の粘り気、色など。
耳鼻科には行かれましたか?
家でのケアはされてますか?(鼻水のこまめな吸引)
もしされてましたらすみません🙇‍♀️

おはる

私も同じ状況だったので、兄弟で耳鼻科を受診しました。鼻炎と診断されました😅
子どもだからといつも小児科に行っていましたが、思い切って耳鼻科に行って良かったです😄

ほんちょ

鼻炎の可能性もありますが、はじめての風邪だと一ヶ月くらい長引くことがあるそうです。免疫がないから長引きやすいとか。なので単純に風邪引いて治っていない可能性もあるかと💦
我が子も生後一ヶ月で風邪を引いたのですが、熱は3日ほどで収まり、咳も5日ほどで落ち着いたのですが鼻水だけは一ヶ月くらいグズグズしてました💦

ママリ

まだ赤ちゃんなので劇的に効果のある薬は飲めないから、100%の症状が90%になるぐらいに思っておいて!と言われてました。

鼻水の流れをよくするシロップでしたが、もちろん効果なく、赤ちゃんは治りにくいから長引くよー!と言われてます。
自宅で何度か鼻水吸ってると症状落ち着いてきました!