※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を吐いた後、メニューや量を見直し、中断するかどうか様子を見ることが一般的です。元気なら終了せず、様子を見ながら対応しましょう。

離乳食を盛大に吐きました😭
少し風邪気味で鼻水症状がありました。
こういう時は離乳食どうしてますか…?

昨日は難なく完食したので、今朝もいつも通りにあげていたら、途中で苦しそうな表情になり、咳き込むように嘔吐…。

具合悪くて食べたくなかったかな…キャベツのすりつぶしが甘かったのかな…ペース早すぎたのかな…

風邪自体も、離乳食を吐いたのも、鼻から溢れるほどの吐き戻しも初めてで、なんだかかわいそうなことしてしまったと思ってます😭

その嘔吐以外はいつも通り元気にニコニコで、熱もなく、よく飲みよく寝て排泄も通常です。

こういう場合、離乳食のメニューや量など、みなさんどうされてますか?

吐いた後は終了ですか?中断ですか?

明日もまたなったらかと思うとかわいそうだし怖いです😭

コメント

🫶🏻

まだその月齢の頃は離乳食で栄養とってるわけでもなかったので体調悪そうな時はあげずにストップさせてました😌

吐いたあとは終了させます😖

ゆゆゆ

風邪を引いてしまったときに、咳をした拍子に吐いてしまったことがありました。
吐いてしまったら終了して、ミルクを多めにあげるようにしていました🍼
生後5ヶ月なら、全然お休みしても大丈夫ですよ😊また、体調が良くなったら再開すればいいと思います!